沖縄旅行 2022⑥ 青の洞窟シュノーケリング | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

沖縄子連れ旅行レポの続きです~(→

2年前、楽しみにいった青洞。うねりが強くていけなかったのよね(→

確実狙いでボートインも検討したけど、天候でいけないなら悔しいし。

Goproの写真付き、1人1,600円!【モルダイブ】さんにお願いしましたー

 

今回もうねりがあったけど、黄色旗。個人ではいけませんが、

ライセンスもっているスタッフさんと同行で海に入れました。

   

9:45集合10:00~。杉浦太陽さんみたいなイケメン君が担当してくれましたー

ウェットスーツにライフジャケット、マリンシューズをつけてGo!

大人は海に入ってからフィンをつけてもらいます。

息子は水中が見える窓付き浮き輪に乗って引っ張ってもらい。

娘はボディーボードにつかまってシュノーケルしつつ、引っ張ってもらう感じ。

今回は2家族(相手の方も親2人と娘位の子供2人)にスタッフさん1人。

 

GoProの写真付きのプランですが、動画1本と写真10枚程度といわれ。

オプション3,000円で動画を沢山撮りますといわれてその場で申込。

ずっと念願だった青洞にいけるし。水中の写真&動画欲しいし!

   

洞窟までは魚をみつつ、向かいます~。洞窟に入ったら一方通行。

想像より暗い。写真で見る青の洞窟、は洞窟内の一部で、写真を撮るのに皆並んで

順番待ちしているんですー。なので、角度によってはただの洞窟笑。人、多っ!!

特に11時過ぎからボートインのグループが大勢来て、30分、1時間待ちもザラらしい。

 

本当に光加減でこんなに水色になるんだ、というブルーを目の当たりにしたんですが

写真がないです・・・家族が移っている写真はたくさん撮ってもらったんだけどね。

まあ、ここだけ、と言われたらおしまいだけどキレイでした、ほんと。

この不思議な色、生で見れて感激!!

 

帰り道は魚に餌やり。お麩を握りつぶして少しずつ崩して。

息子も浮き輪の上から投げて、それを窓から見ているので、ちゃんと見えたみたい。

 

すごく楽しかった、し、念願だった場所へいけて本当によかった。

イケメンスタッフさんも息子に沢山話しかけてくれて、楽しそうだったわー