沖縄旅行 2022④ 糸満漁民食堂&かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

子連れ沖縄旅行レポの続きです~(→

夕食は新鮮な魚介が食べられるオシャレな【糸満漁民食堂】へ。

18時オープンですが行列になる、というので15分ほど前に到着。7番目でした。

わりと、前の人が大人数だったこともあり、店内は空いているけど、

料理のオーダーを通してからご案内します、とのことで18:20頃に席へ。

子供用の絵本が置いてあったりしましたー

   

イマイユのバター焼きが食べたかったんです、イマイユとは新鮮な魚、という意味。

この日はビタローとタマンというお魚でした。ビタローの中を注文。

ソースが緑のアーサバター、赤の豆腐ようバター、黄のうっちんバターがあり、緑に。

   

前菜3種盛りはまぐろの粒コショウ焼き、んちゅえー(お刺身の酢味噌和え)

海ブドウとイカのシークワーサーポン酢和え。魚は逆側からの写真になっちゃった・・・

アーサバターが美味しい。デザートはさんぴん茶プリン。

ぜんざいや黒ゴマアイスとの3つから選べましたー 夫とシェア。

   

イカスミ汁を頼もうとしたらこの日はなく。土鍋に入っている魚汁定食。

お味噌汁のあら汁みたいなイメージですかね。優しいお味でした。

子供たちには海ぶどうとまぐろのとろろ丼。海ブドウもとろろも食べず・・・

ただのマグロ丼を醤油で食べていたわ。親希望で入ったお店なので仕方ない。

もうひとつは魚汁そば。こってりとあっさりがあり後者。

あさりは食べず、そばは美味しくてペロリでした。 

私はビールも飲んで。海の後のビール、たまらないねー。

   

スーパーで飲み物を買って、高速に乗って1時間ちょい。

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ】へ。21:30頃到着。子供は車で爆睡。

以前泊まったことのある【ムーンビーチ】【リザンシーパーク】は予約取れず。

どちらも子連れには便利なホテルだったのにな。オンザビーチがよかったけどなくて。

オーシャンビューで、リゾート感味わえ、室内外にプールがあるホテル、でセレクト。

 

よかったのが、ベッドが4つ!ゆったりと寝られるー!

バストイレも別、洗面台は2つついているので、朝にバタバタしない。

お手頃だし、リゾート感が感じられる、子連れ多いし。

許田インターに近いので、美ら海水族館やハートロック行くにはいい場所かも。

ムーンやリザンとかりゆしは車で30分ほどかなー。

歩いて居酒屋に行きたいとかだとムーンのが利便はいいのかな。

あまり期待していなかった(ごめんなさいー)分、よかったかもー ⑤に続く~