HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

私のブログ、HAPPY★MANIAに遊びに来ていただきありがとうございます♪


コメント、TB、大歓迎です。(昔の記事でも!!)


ささいなことでもいいので、何か、共感できたりしたらコメントいただけるととっても嬉しいです♪

NEW !
テーマ:

                  オムロン
【OMRON(オムロン)】のデジタル体重計買いました~

今まではアナログの体重計を使っていて(→ )曖昧な数字ばかり見ていたんですが

そろそろ、もう少し細かい数字が知りたい、と。←今更!?


なかなか体重計とか、買うタイミングがつかめなくって。

娘の体重を毎月1回、母子手帳を持ってはかりにいっていたんだけど

3歳になってからはもういいでしょう、と思って。だけど、毎月続けていたので続けたくてね。


ガラス天板のフラットデザイン。埃がたまりにくく、お手入れも簡単だし。

厚さ28mmの薄型設計なので狭いスペースにも収納できるのがいいです。


一応、体脂肪とかもはかった時に見ているけど

体調によって変わってくるので、とりあえず自分的には体重のみ見てます。

そして、私がはかる時には必ず娘が先に乗りたがるのよね、そんなものよね。


そうそう、最近思う、体重を「はかる」の漢字ってどう書くんだっけ?と。

測る?計る?量る? 字を書かなくなったし、わからない。変換しようとしてあれ?と・・・


長さ・面積などをかぞえる場合『測る』
重さ・容積などをかぞえる場合『量る』
時間などをかぞえる場合『計る』


らしいので、体重の場合は『量る』になるみたいですね。


体重測定、だと『測』だし、体重計は『計』だし、ああ、難しい・・・


                   ナイス&クイック

【NICE&QUICK(ナイスアンドクイック)】の【ボタニカルジェルクレンジング】

天然由来成分97%で敏感肌でも使えるジェルクレンジングなんです~♪


【ナイスアンドクイック】は植物由来の成分にこだわり
美容オイルとしても人気のオリーブから抽出した高純度スクワランを配合。


高純度オリーブスクワランとレモン果皮オイルが

毛穴の黒ずみ、ざらつき、肌のくすみをこすらずに潤いながら落としてくれるんですっって!


香料、着色剤、石油系界面活性剤、パラベン、アルコール、

シリコン、タルク、鉱物油フリーの無添加処方。

  ボタニカルクレンジング  プッシュ  ねっとりジェル
クリアでシンプルなプラボトル。クリアすぎて字が見えない笑

私はクレンジングだけ使っているしお風呂場に置いているけど、ライン使いしたらわかりにくいかも!?


濡れた手OKなのが助かりますね。少しねっとりとしたジェルのテクスチャー。

1回のプッシュを押すところが短くて。あれ?と思うくらい1回量が少な。

1回に3プッシュ程使っていますが、大容量タイプなので、使っても全然減らないですね。


肌へ伸ばすと(手が濡れていることもあって)ジェルの粘度が緩くなって顔全体に伸ばしやすい。

なじみもいいし、洗い上がりもつっぱらず、肌が柔らかい感じになるー!


肌の状態もいい感じだし、私の肌にあっているのかな。

それでいて、コスパもいいので助かるー!

ジェルクレンジングって大体チューブタイプのものだと1ヶ月くらいでなくなるけど

未だに1/4もなくなっていないんじゃないか、ってくらいのコスパ率!!


肌負担もないし、コスパもいいし!当分クレンジングはコレで落ち着くかな~!?


テーマ:

                   シリコーンスプーン
9月くらいだっけかな。キッチン用品の見直しをしていて。

お皿とか、欲しいものをちょこちょこ買い直ししていた時に一緒に買ったもの。


【無印良品】の【シリコン調理スプーン】

口コミでいい、と聞いていて、毎度、商品を見たりしていたけどスルーしていたのよね。

耐熱温度の高いシリコーン素材を使った、調理や取り分け時に役立つシリコーン製のスプーン。


便利なのか?とちょっと半信半疑で買ってみたらよかった!

やっぱり口コミって大事ね~笑


普段、料理は菜箸や木べらで作っていて。

盛り付けはそのまま、もしくは普段食べるスプーン(カレーとか食べるサイズね)で

すくっていたんだけど←ちいさっ


そこまで不便ではない、と思って気にならなかったけど

このスプーンを使ったら、あったほうが便利じゃん!!


普段のスプーンだとフライパン傷つけないようにちょっと注意しつつ

そして、結局小さいからフライパン傾けて流しいれるようにお皿に入れていたしね。


まだ持っていないけど気になる人、検討せず、早めに買ってもいいかも笑


テーマ:

                  とら食堂
久々に【とら食堂 松戸分店】のラーメンを食べに行ってきました~♪(→

一時期、月1くらいで食べに行っていた時期があるけど

息子を出産してからだから約1年ぶり位かな~


12時20分くらいに到着したら、相変わらず行列。

ちょうどランチタイムとかぶったので、仕事中の男性の待ちが多かったかな。

そしていつのまにか、駐車場も広くなっていたわ。

ここはお座敷があるので子連れでも安心!マメ椅子やバンボなんかもあるしね。

お座敷指定したこともあって40分くらい待ったかな。


醤油と塩の2種類にトッピングで味玉やワンタンがあるんですが

今回はノーマルな醤油に麺が2倍の超大盛に。プラス250円で麺が340gになるんですー

娘ととりわけするし。 毎回食べられるかな~と思うんですが

麺がここは美味しいので、気づくとさらっと食べられちゃうんですよね。


中太のちちれ麺に濃いめのスープ。

王道の醤油ラーメンって感じです。とりあえず喉乾きます笑

机にタマネギのみじん切りがおいてあって、入れると少しマイルドに。


器もれんげも大きくなるのでわかりにくいけど、コップと比較して撮ってみたけどわからないな。


外食のラーメン、子供が産まれてから食べる頻度が減ったので

食べられるのも満足だし、お腹も満たされて幸せ笑


テーマ:

                   メヒコ

先週末、夫がお土産で持ってきてくれました♪

【シーフードレストラン メヒコ】の【カニピラフ】


数回お店に行ったことがあるんだけど店舗によってはフラミンゴがいるお店。

お台場とかにもお店があるんだけど、そこには多分いないかな。お台場店行ったことないけど。


ここのカニピラフが絶品で。たまーに食べたくなるんですよね。

1970年の創業以来の伝統のカニピラフ。

お米はカニピラフに適してブレンドして仕立てたんだそう。
ズワイガニの旨みを最大限に引き出してくれるんですって!

  カニピラフL  おいしかった  ケーキ
S.M.Lとあって大食いの私の為にLをお土産に~ 割りばしでサイズ感がわかるかな~

3人前の量ですが、美味しいので大食いの私、1人でもいけるけど、1/3は翌日に。

お土産もカニは殻付きとむき身がありますー。

もくもくととりあえず殻をむいて、ご飯はチンしてむき身のせて食べます~


娘もここのピラフは美味しい美味しいと食べるんですよね。ピラフの味は濃いめかな。

むき身はしっかりとした足は食べるのに、胴体の細かいのは食べてくれないけどさ。


一緒にカニの絵柄のショートケーキも。


久々に食べたけど、やっぱり美味しかったー。

外で食べるよりゆっくりカニの身をほじほじ出来たので、それも満足(´艸`*)


テーマ:

                   コーデ☆

水曜のコーデ。

普段から毎日のように自転車にのっているのであまりスカートやワンピを着れないけど

電車で出かけるので久々にワンピ。

毎年、秋になるとこのマキシワンピが着たくなるんですよね~


GU マウンテンパーカー

earth music & ecology  デニムマキシワンピース

・ユニクロ ヒートテック

・黒レギンス

H&M メッシュ細ベルト   

ハンドメイドピアス

しまむら スリッポン

  胸元~  アウター  足元
GUのマウンテンパーカー、今の時期大活躍!

足元はZARAのレオパードバレエシューズ(→ )を履こうと思っていたけど

歩くことを考えて結局スリッポン。いつになっても、おしゃれより便利なものを手に取っちゃうわ。


ピアス、ほぼ写真に写っていないけど、ファーのもの。

ファーが顔周りにあるだけでイッキに秋冬感がでるし、華やかになるのでいいわー


11月ももう後半!まだ年賀状の予約もしていないし。

あっという間に年末になっていそうで怖いー

去年はそうそうに打っていたインフルの予防注射もまだ打ってない。まずい!!


テーマ:

                    プロバンシア

南フランス産【PROVINSCIA(プロバンシア)】の【フレグランスボディクリーム】(→
香水の里として知られる、南フランスのグラースで作られている

【PROVINSCIA(プロバンシア)】のフレグランスのボディクリーム。


優雅な香りで、バス&シャワージェル・シャンプー・コンディショナーの

バスアメニティは多くのホテルで採用されているんですって。


本当に甘い香りがいい香りでスパでケアしているような気分になれるんですよね。

そして、べたつかないけど、保湿力はしっかり。

使ってすぐに洋服をきても、ペタっとならないし。


量も沢山あるので、この1ヶ月つかっていてもまだ半分もなくならないくらい。

1回量、そんなに使わなくても、伸びもいいからかな!?


見えるところに置いておいてもシンプルなボトルがオシャレな感じなので

そのへんに置きっぱなしてもOKだしね笑


ボディケアタイムを優雅で贅沢な気分味わえるので

これから寒くなる時期にもてこいのクリームですよ~☆


ペリカン石鹸ファンサイト参加中


テーマ:

                  ピアス
ここのところ、色々探しているピアス。

みても、ちょっと違うんだよな~、ここがこうだったらいいんだけどな、と思っていて。

ついにハンドメイドで作ってみました~♪


ハンドメイド販売しているお友達がいてワークショップ的な感じで教えてもらいました。

物作り、ってことでもわくわく。


ただ、自分の中でもどういうの、って定まっていなかったので

結局作ったのは無難な感じのものになったけど、それでも満足~

個人個人やっぱり趣味がでるものですねw


そして、ペンチで曲げたり、難しいところはお願いしたので

私はただパーツを合わせただけだけどね。

一度やってみたかったレジンも使って、楽しかった~♪


レジンではコットンパールとクリアなキラキラを重ねて。

ブラックのフラワータッセルもコットンパール。

ストレートのラインストーンはキャッチ部分をファーにして。


普段の服と合わせるとファーのものが一番今使っています。

パーツ揃えたりすることを考えると、

大変そうだから自分で揃えられないけどまた今度、作ってみたいな。

1回作ったら、どんどんやりたい感じの想像が膨らむ~!!


仕上がったものは友達が撮ってくれました。これだけでも売り物っぽく見えるわ~!


テーマ:

                  七五三
先週日曜日、大安の日に娘の七五三でお参りにいってきました~♪

5月に前撮り済み。その時は私個人的に赤のお着物を着せたかったので赤を着せて。

今でも赤は赤でも希望していた感じではないのでちょっと後悔・・・私がセレクトしたんだけどさっ


当日は本人の好きなものを着ていいよ、と選ばせたところ、水色。

黄色をセレクトすると思ったので意外だけど、イメージが変わるし、よかったー。


15日当日は大安だけど平日。

親が大安とかこだわるタイプだったのでいつのまにか私までこだわるようになってしまい。

近辺での大安が11/4だったので、かなり早くから予約してました。

着物もそれで金額UPになるんだけど、致し方ない。

神社、お宮参りとかの時は空いていたけどさすがに駐車場も待ちがでるくらい混んでたー

  前菜と汁物  お刺身  炊き物

  ブリ  天ぷら  酢の物

  ごはん  デザート  お子様ランチ
8:40から着付けして移動して。10:20のお参り。

着物を着て嬉しそうだったけどさすがに疲れてきたのか?

〇〇ちゃん、お口に塗ったの(←口紅のこと)とか嬉しがっていたけど、

着いた時には髪も乱れていたわ。大変だよね、がんばったねー

 

お参りは本人と付き添い1人のみで

私は後ろから見たんだけどちらちらと後ろを見ては手を振ってくれてました笑

 

神社で着物で色々写真撮りたかったけど、全然撮れず。

それに本人も身体クネクネしたりしていて飽きていたしね。それも思い出よね。


移動して食事会~!お着物汚れるかも、と個室だったのでそこでお着替え。

部屋や雰囲気はよかったけど、食事がもう少しよければよかったな~こんなものなのかな!?

娘にはお子様セットを頼んだけど全然食べずでした。

本人は自分が今日の主役、というのがわかっていて楽しんでいたのでよかった~。


無事七五三が終わって私は帰ってから体調崩すという・・・

そして未だかつてないくらい娘に怒鳴ってしまって。せっかくの楽しい日だったにごめんね。


子供の成長を祝う日なのに。

子供だけじゃなくて私も成長しないと、と考える1日でした^^;


テーマ:

                   ハロウィンパーティー

少し前ですが、ハロウィン当日、お友達の家でハロウィンパーティーをしてきました~♪

料理上手な友達の手作り! 私は子供が飽きないような制作物をちょいと持ってくのみ。。。

  飾りつけ  壁面も  名前
自宅も私は全然飾りつけをしないので、参考になりますー

  ドリンク  タピオカ  枝豆

炭酸水にレモンの輪切り。さっぱりー。タピオカのドリンク。子供は枝豆ばかりつまんでたな。

  スープ  オムライス  ペンネ

かぼちゃスープ。美味しくてほぼ娘が飲んじゃった。オムライスも卵が蜘蛛の巣に。ペンネグラタン。

  かぼちゃにニョッキ  かわいいー  りんごにポテサラ
かぼちゃの器の中にはカルボナーラニョッキ。リンゴの器の中にはポテサラ。

ニョッキが特に私は美味しくていっぱい食べちゃった

  もりもり  マカロンにパイ  トリックオアトリート
さつまいもとカボチャのパイにマカロンまで手作り!

子供たちのお菓子タイムでみんなで交換タイム。

私、上の子分しか用意していなかったのに、息子分までもらっちゃったわ。。。


いつもあってる仲良しさんだったので、パーティーというか、乱れに乱れ。

なんやかんや怒ってばかりになってしまったな~。

せっかくフォトブースも用意してくれたのに、ドレス着ない、と言われたし・・・

それを見越して、ミニーちゃん的な服と、カチューシャ持って行ったけど、カチューシャせず。

まあ子供なんてそんなもんよね。親のエゴで無理やりはダメだしね。


製作物は見本を用意していなかったので、グダグダに。

ただ作って準備すればいいわけじゃないんだな、と反省でした。

逆に見本がなかったので自由にぺったんするとこんなに様々なんだと思うとそれもアリかなー


結局はお菓子タイムが一番静かにもくもく熱中していたわ笑

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス