沖縄旅行 2022③ 美らSUNビーチ ちゅらウォーターパーク | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

子連れ沖縄旅行レポの続きです~(→

 

那覇空港から車で15分ほどにある【オリオンECO美らSUNビーチ

妻夫木くん主演の映画【涙そうそう】で『兄ィ二ィの丘』が使われているそう。

時間なくてそこまでいけずでしたが・・・・BBQでにぎわっていましたー

ちゅらベンチャー】のなかにある国内最大級の海上アスレチック、

『ちゅらウォーターパーク』エア遊具があるんです~

1時間、大人1,500円、6~14歳1,000円、3~4歳500円。

   

15時過ぎに到着したので受付だけして16:00~の回を予約。

少しの時間だけ遊泳区域でちゃぷちゃぷ。写真撮りたいけど、子供2人いるしささっと。

そしてまたスマホを荷物に置きにいかないといけない、ことをかんがえると

防滴ケース(→)じゃなく、防水ケース買っておけばよかったわ・・・

   

   

エア遊具ですが、すごい!体力使うー!娘、泳げるのでパパと果敢にチャレンジ。

私、完全にカナヅチなんです。ライフジャケットで浮くけどさー泳げない息子とセット。

息子、よじ登れないからそれを押して支えて、そんななかひとりつるっと滑って落下。

海も深い・・・足全く届かないし、息子が逆側に落ちたら、と思うと焦る。

ちょっとー、滑るからそこで待ってて、動かないで、一緒にいくよー、みたいな。

 

スタッフのお兄さんも一緒に手伝ってくれたりします。というか、小柄な息子でも

泳げない私が海からマットに乗せるだけでゼーハーします笑

そして、滑り台から滑れば頭まで海に潜る→息子、びっくり→それを引き上げる、と。

息子はびっくりして一度は泣くけど、楽しいのかすぐに復活。

 

ふっと見た娘らは落下しても笑ってる、すっごく楽しんでる。

やっぱり泳げるっていいなー、泳げないって本当に死活問題よ?

そして、よじ登るから普段使わない筋肉使いまくり。

最後、滑り台を一緒に滑りたいといった息子、そりゃー無理(体重で私が先に落ちる)

すぐに引き上げてあげられない、ので滑らなかったら、一緒に滑りたかった、と大号泣。

別々には滑ったんだけどね、一緒に滑りたかったらしい。娘と夫をみてたからかなー

スタッフさんも泣き声にひくほど。スタッフさんも息子もごめん・・・

 

こちらの遊具、自己責任でスマホとか持ち込みOKみたいですね。

ただ、やめといた方がいい、といわれて(私はどっちにしても持ってけない)たけど

首から下げているから落下したり、そもそも、転んだり滑ったりするから

遊具で遊ばずに見ているならともかく、むしろ危ないのでやめたほうがいいですね。

 

あっという間に1時間。30分ほど遊泳区域で遊んで退散することに。

子供たち、かなり後ろ髪惹かれてましたね。私も。ただ、浮き輪で遊ぶのも楽しいし。

なかなか大きい遊具で遊べる機会もないからいい経験だった!

娘は旅行通して一番楽しかったのはここだったみたい。

ちなみに私は翌日から筋肉痛でした・・・ ④に続く~