沖縄旅行 2022 ⑦ おんなの駅ランチ&伊計ビーチでバナナボート | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

子連れ沖縄旅行レポの続きです~(→

青の洞窟シュノーケルの後は【おんなの駅 なかゆくい市場】でランチ。

   

娘と息子は安定の沖縄そば。恩菜食房 『ぴぱら』で三枚肉そばと軟骨ソーキそば。

ジューシーのおにぎりはおみやげ物屋さんのなかにお弁当とか売られているところで。

夫もちまきやぽーぽーを買って食べていたけど写真撮れず。

   

私は『浜の家』でさかな、もずく、ゴーヤ、いかの天ぷら、グルクンのから揚げ、

マグロカツ。油モノすぎた・・・定食にしないで単品でよかった、お腹いっぱいすぎたー

午後に行くビーチ途中、おいなりさんとチキンを目当てに【丸一食品】の行ったのに

お休みだった・・・7月に営業確認してから行ったのに。直前確認しておけばよかったな。

2年前もお休みで買えなかったのよね・・・(→

   

海中道路を過ぎ、伊計島にある【伊計ビーチ】奥にある大泊ビーチにも行きたかったけど

バナナボートがしたかったので、伊計ビーチに。14時半ごろ着。

大人400円、5歳~300円、4歳以下無料。チケットを購入して入りますー

この日は終わりが16時!!びっくりしてスタッフさんに確認すると、その日によって

終了時間が変わるそう。人が少ないと早い、とか・・・ガーン。全然遊べないよー

   

バナナボートの予約して少し海で遊びます~。こじんまりとしたビーチで、放送で案内。

私も子供もバナナボート初だし、子供が落ちたら私も落ちた方がいいですか?と確認したら

そんなにスピード出さないし、ダブル(写真真ん中)という2列タイプのボートで

落ちることはほぼないです、と。質問したからか、かなりゆっくり運転してくれました笑

 

娘や息子ははじめ、びっくりしていたけど、息子、途中からあんなに嫌がっていたのに

運転の真似して左右にぶんぶん動いてました、むしろそれで落ちるんじゃ。

娘はわりと手を離したら落ちちゃうかも、と少しびびってた。

そして親二人は、さすがにこれは遊覧じゃ、というのんびりスピードで、観光船的な。

子供たちにはちょうどいいけど、親的には振り落とされるスリルがないので休憩的な笑

他のグループはもっとスピードあったので、調整してくれてますね。

 

やはりスマホはもっていないので、全然写真撮れず。

子供と遊ぶし目を離せないので、あんまり海の写真は撮れなかったな~

バナナボートと子供たち、とかもないのが残念。

 

バナナボートの後はまた海遊び~、わりと深さもあるし、浮き輪で泳いだり、

パネルみたいな岸(←意味わかります?)があるのでそこによじ登ったり。

娘を上に持ち上げることはできても、私自身が自力で上がることはできなかった。

初日の滑り台で筋肉痛になってるしね。あっという間に16時。早いよー・・・

 

ここは緑が沢山で自然の中の海、って感じでした。だけどアクティビティもあるしね。

バナナボートメインだったけどゆったり楽しめたらよかったな~

海、でも様々だなー、ビーチ巡りも楽しいー