沖縄旅行 2022 ⑧ うるまジェラート& 沖縄食材酒家 なかや 沖縄三線ライブ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

 

子連れ沖縄旅行レポの続きです~(→

   

うるまジェラート】でアイス休憩。私はシークワーサーに1スプーンはちぬまーす。

息子は黄金いも、娘は黒糖ココア、夫は島とうがらし。どれも美味しい~

島とうがらしは甘さのあとからピリッと辛さがくる不思議な味だったー

   

   

【沖縄食材酒家 なかや】で三線ライブで夕食。食事はまあ、うん、こんなものかな、と。

居酒屋なので子供たちは普通にから揚げとかだし。私は飲むのでつまみだし笑

『ふーみ』さんという年配の男性が30分ほどライブをしてくれましたー

息子、2曲目くらいまでじーっと見て、自然と手拍子したり。娘はずっと見てました。

やっぱり生ライブはいいね。楽しいよね。息子は飽きて手持ちの絵本みてたけどさ・・・

 

ホテルまで車で約30分。さて、帰ってから寝る準備をしていたら。息子の本がない!!

お店に電話したら、保管してくれていて。往復1時間かけて取りに行くのはキツイ。

居酒屋なので夕方営業だし、ダメ元でドアノブにひっかけておいて(なくなるのも了承)

取りに行くかと提案していたら、スタッフさんのひとりが、通勤でホテル前を通る、と。

よかったら届けますよ?と言っていただいてお言葉に甘えて届けてもらいました。

 

ほんとすごい!沖縄の人、というか、そのスタッフさんのやさしさが染み渡る~!

ううう、なんていい方なんだ、いくら通り道といえど、仕事帰りなのに。

これをみてもらうことはないと思うけどありがとうございました。

この日もアクティブに動いて、布団に入ったら即寝でしたー