沖縄旅行 2022 ⑨ パラセーリング&宮里そばランチ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

子連れ沖縄旅行レポの続きです~(→

   

この日は北へ。トイレ休憩を兼ねて【ゴリラチョップ(崎本部緑地公園)】へ。

海がきれいー。カニがいましたが足がはやくて一瞬にしていなくなったー

   

沖縄でしたかったことの1つにパラセーリング。年齢制限があるのでついに、って感じ。

てっきり場所によって見える景色が違うのかな、と思っていろいろ考えていたんだけど

その日の天候、風向きで向かう方向が違うようで。

島だったり橋だったりいろんなものが見えた方がいいのか、と考えていたけど

船が動くんだからそれなりの深さじゃないといけないだろうし。

濃いブルーの海の上を飛びました。霧がかっていて、くっきりは島とかみえず。

スタッフさんもここ数日、なんか湿っているというか霧っぽいって言ってたな。

10分乗っていたかな。あっという間だったけど、空飛べる経験ないからよかったー!

 

娘は始終怖がってました。息子、特に楽しくない、だそう。そっか、二人、ごめん。

てっきり2人ずつ乗ると思っていたけど、子供たちの体重が軽いので家族4人で乗りました。

軽すぎると上での安定感もないので危ないらしい。

   

パラセイリングが早く終わり早い昼食。以前から行きたかった名護にある【宮里そば

地元の方が多かったですね。店内広いし、子上がりもあるので子連れには便利!

ソーキ、三枚肉、こんぶそばを頼んで、シェア。こんぶのだしもあって美味しい。

子供はこんぶ、ダメでした・・・なのでそばとスープ、お肉を。

 

娘がパラセーリングの船か空中か、少し酔ったみたい。

船はそんなに揺れなかったし、空も揺れがすくなかったんけどな。

一応持ってきた酔い止めのんでもらいました。午後はまたビーチへ~