沖縄旅行 2019 ⑧ キャプテンカンガルー&きしもと食堂 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   海ー
子連れ沖縄旅行のレポの続きです~♪(→

5時起き。子供たちは6時起きで6時半から琉球和食のモーニング~!

ガラス張りだけど海が見える席でご飯。飲み物少なく残念。食後にアイスコーヒー飲みたかったよー

  琉球和食会場  和食もいいわ  玄関
和食派の私としては朝からご飯もりもり、子供は納豆ごはんやポテトフライつまんでました。

9時スタートの海&プール迄時間あるのでホテル前で写真撮ったり、お土産買ったり。

  海  キャプテンカンガルー  店内オシャレ
9時~11時までは海&プールを堪能。昨日より藻が浮きまくっていたな。子供はフィーバー!

支度をしている間に去年行きはぐってしまった【キャプテンカンガルー】にテイクアウトの注文電話。

人気のハンバーガー屋さんでイートインは予約不可。テイクアウトは1時間くらい前に注文でOK。

注文したよりも遅くなりそうだったので連絡したら快く到着時間に合わせて作ります、と。ありがたやー

オシャレな店内は満席。ウェイティングの人数もいっぱい、駐車場も満杯。

  アルミでつつんでくれますー  スパーキーバーガー  スベシャルバーガー
アルミに包んでくれて熱々~♪写真真ん中『スパーキーバーガー』高さがすごい!

カリカリのフライドオニオンやベーコンが挟んであって香ばしい。肉肉しいけど、軽い口あたり~

右は抱かれたいバーガー『スペシャルバーガー』 こっちのほうが私はタイプ。

お肉もすっごく美味しいけど、バンズが美味しい。上はカリッとしていて、下はしっとり。

店員さんの対応素敵だし、ハンバーガーも美味しくて、こりゃ人気になるわけだ!

  きしもと食堂  大2つと小1つ  新垣ぜんざい店
こちらも行きたかった【きしもと食堂】向かう途中でスコール的な雨!ゴリラ岩で写真撮る予定を

車のなかから見るだけに。だけど、お店に着いた時には雨が止んでラッキー!40分待ち。

お座敷があってマメ椅子もあるので、子供には助かる~!

じゅーしーは売切。残念。。。そばの大2つと小1つ。かつおだしにストレート麺がさらりと食べやすい。

三枚肉が美味しかった~。子供たちも美味しかったらしく、麺もスープももくもくと食べてました。


おわってから、すぐそばにある【新垣ぜんざい店】でぜんざい。1つ300円。大きいです。

きしもと食堂から流れるお客さん、多そうですね。山盛りの氷の下にはあずきたっぷり。

ご飯の後だったこともあるし、家族で1つでも十分な大きさでした♪


そば街道を通って名護市内へ戻りスーパーへ。

毎日スーパーへ寄ってはその日の飲物やお土産の物色など。

結局この時はイオン名護店、サンエー為又シティ(マックスバリユーは行ったか忘れた)に

寄ったけど、お目当てのものもなく、買い物せずに終了。

毎年、ナゴのここらへんのスーパーは大きいし、寄っている気がする・・・


スーパーはしごしてしまったので時間ロスしたのですが今日の観光場所へ~⑨に続く~