沖縄旅行 2019 ⑤ ホテルビーチ&スイーツバイキング | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   海ー
子連れ沖縄旅行のレポの続きです~♪(→

2日目、5時半起床。少し曇っていたし、雨降る予報も出ていたけど無事降らず!よかった~♪

西側の部屋だからあまり朝陽が入らないのかも?

  部屋から  まったり  波の音きこえていいー
少しまったりしてから準備~。6時半から朝食なので子供たちは6時頃に起こして。

  ホテル  プール  朝食
洋食、和食、琉球和食と3会場あり、行こうとしている洋食は7時からだったので少し海辺をブラブラ。

テラス席で海を見ながらゆったり朝食~、といいたいけど、息子と娘の対応に追われ笑

それでも海を見て、波の音聞きながらのご飯はいいー。あー、沖縄最高♪

子供が好きなミートボールやフライドポテトとか専用のビュッフェ台があったのが助かった~!

  ビーチ  ビーチ  プール

ビーチ、プール共に9時からOPEN。もっと早くから入りたいー!海は波がギリギリ迄打ち寄せていて。

8時頃からパラソルの設置とか運営していたけど、満ち引きの問題もあるのかも。

さらさら砂というよりは砂粒がしっかりしている砂だけど、埋もれるし砂遊びもできるし。

ちょうど水際部分にサンゴや砂利で足裏が痛いポイントあるけど、ウォーターシューズなしでいける!


波も程よくあるので、浮き輪にいるだけでも楽しいし。

息子、海へ向かうのにハイハイしていて、ウミガメが産卵終わって海へ帰るような感じだった笑

プールは子供用の浅い水位ですべり台もついていたので娘、ほぼ滑り台してました。

  トッピング  マウンテン  スイーツバイキング
2時間遊んで部屋に戻り、準備してからスイーツバイキング。海の見えるカウンター席で少し休憩~

海で使った体力、糖分補給~。嬉しいことにブルーシールのアイス、ソフトクリームが食べ放題!

バニラ、紫いも、マンゴーがあって。そればかり食べてました。

  パンケーキ  アイス  マシュマロ
ホットプレートが置いてあって、パンケーキ焼いたりトッピングも豊富。すべてセルフです笑

これからランチ予定なので、私はアイスをちょっとだけ。娘はマシュマロもハマっていたなー。

息子は疲れたのか、一口も食べぬまま、爆睡・・・

小さなキッズスペースもあって、これからお昼、って時にちょっと遊ばれるという笑



ホテルは連泊で部屋の掃除ナシだと1泊1,000円、タオルのみ交換だと700円の金券がもらえます。

3泊だったけど、最終日はチェックアウトするので

我が家はタオル交換で2泊分、1,400円の金券をGET!お土産や花火買ったりしましたー。


タオルもついているプランを私は予約したけど、水遊びのタオル、レンタル料がかかる・・・

ムーンビーチホテルの時は部屋にビーチ用のタオルもビーサンも用意されていたのにぃ~

1枚200円でプールのみ。海は砂が付くのでNG。

我が家は海で遊んだ後、一度砂をシャワーで洗い流したあと、プールにしたので

問題なかったけど、タオル有料はなんとなくイタイ。だからといってかさばるから持参したくないし。


部屋清掃で金券もらえるのも、タオル有料もビックホテルならではなのかな!?⑥に続く~