沖縄旅行 2019 ④ 1日目夕食 浜の家 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                  魚のバター焼き定食
子連れ沖縄旅行のレポの続きです~♪(→ ・③ )

毎回食事処はかなりチェックして、どこで食べるか、もしくは予約していきます。

子連れだし、食べるところで時間ロスしたくない、と。


旅行前日に那覇市内で行こうと思っていたところに電話予約したら・・・

旧盆、恐るべし!!どこもやってないー!以前も旧盆に旅行に来ているから大丈夫と思ったのに。

市内で食べて~、恩納村のホテルに向かう予定でした。


覚書としても書いておくけど、沖縄料理か定食屋で食べよう、と【富久屋】でまずNG。

【やんばる食堂】【小民家食堂】【石嶺食堂】【ちらーぐわぁー】【大衆食堂ミッキー】

どこを電話しても、15日の夜はこっちでいう送り盆のようなものなので

個人店はやっていても16時位でほぼ、無理だと思いますよ~と教えてもらい。

奥武島にある【くんなとぅ】も夕方まで・・・

  浜の家  海鮮丼  お子様ランチ
観光施設に近いところや居酒屋なら平気かな、と。

以前から気になっていた恩納村にある【浜の家 】に当日確認して予約~!

園児津に一応全部行きたいところチェックしておいてよかった!

ふらっといってお休みだったら、それもそれを何度も繰り返してたら泣くとこだったわ。


市内から石川インターまで1時間かからず。だけど、降りるのに、みんなETCナシで渋滞でした。


  
お座敷で予約していたので、まめ椅子にすわって子供たちは快適。私も安心~!

一番有名な魚のバター焼き定食。同じのもなんだし、海鮮鍋も人気のようだけど息子が手を伸ばしても

怖いし、海鮮丼。バター焼きとシェア。娘はお子様ランチ。息子はとりわけご飯にアンパンマンカレー。

  ムール貝のうに焼き  ホテル  ビール
クーポン提示でムール貝のうに焼き。1人ひとつもらえるんだけど、2人分はジュースに。

魚が大きくて。身はあっさりしているけどガーリックバターが濃厚で美味しかった!

さすがに人気店でずっと満席。駐車場も止めるのにたまたま空いていたからラッキーでした。

外国のお客さんも多いかな。店員さんも気さくで。トイレにおむつ台もあって子連れに助かる~!


19時15分予約して、食べ終わったのは21時過ぎ!

高速乗る前にスーパーでオリオンビールや翌日のお茶を購入していたので

ホテルについてからはおつかれビール!


今回のお宿は【リザンシーパーク谷茶ベイ 】です~

20歳の頃も一度泊まったことあるんだけど約20年ぶり!?

ビックホテルでオンザビーチ。海に行くのも便利だし子連れによさそうなのでセレクト!

少し広めのお部屋にしたので快適~夜中に波の音聞いてのビールも幸せ~♪④に続く~!