沖縄旅行 2019 出発 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                  ANA

なかなか書けないまま1ヶ月以上すぎてしまいましたが旅行記!


今年もお盆過ぎ8/15~3泊4日で沖縄に行ってきました~♪

(2018年→お土産

娘は海&プール大好きだし、息子もまだ膝に乗せられるうちに飛行機旅行したくって。

離島に行きたかったけど、お盆、恐るべしですね。断念。。。

本島は私は独身時代を含め、これで5回目かな?

まだ見たことない、行ったところないところは沢山なので行ってきました!


この時、ちょうど大型台風が来ていた頃で。

もしかして飛行機飛ばないかも、と数日ヒヤヒヤしていましたが

無事に当日は飛んでくれてよかった!宮崎や岩国らへんは欠航になっていました。

  すいてるー  キッズルーム  なかのキッズルーム
9連休の人が多いだろうけど、ちょうどお仕事も始まる時期でもあるし、空港内は空いていました。

2時間前には到着して、荷物預けて。

子供の小腹が空いているころなのでおにぎりやパンを食べさせてキッズスペースへ。


本当に1年に1回、飛行機乗るか乗らないかなので、全然飛行機に乗る流れがわからず。

そして、今回は個人手配なので、チケットが家に届くわけでもなく。

なになに?スマホでピってするの?家族バラバラだったらどうするの?

電源なくなったりしたらどーするの?と、わからないことだらけ。

わからなすぎて、一度ANAに電話して、搭乗の仕方を聞くほど・・・

これは私が年をとったからじゃなくて、本当によくわかんないのよね。

滅多に乗らないから、かなりビビっているのもあるんだけどさ。

新幹線なんかもビクビクして、乗れないです私、きっと笑


今年も耳抜きは心配していたけど、娘はグミ、息子はおせんべいを食べてクリア♪

ちょうど二人ともうとうとしたときにキッズのおもちゃを配っていて。

2人とも目が覚める。飛行機のふうせんとスマホ型お絵かきボードが選べて後者を。

おもちゃ等一切持って行かないので、暇つぶしにかなり助かった~ その②に続く~