沖縄旅行 2019 ② ポーク玉子おにぎりとてんぷら | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

              琉球コーラ
子連れ沖縄旅行レポの続きです~♪(→

空港到着してまずは夫&娘でスーツケースのピックアップ。

私&息子で先に出て、空港内にある【ポーク玉子おにぎり】で遅めの昼食を買いにいきましたー

スーツケースが出てくるのが遅くなったので、先に出て買っておいてよかった~

私のほうが買い終わったので、出口で待てたし。

  いろんな味あり  エビタル  ゴーヤ
  島豆腐  あぶらみそ  こんぶ
今回も何を買うか迷って、『島豆腐の厚揚げと自家製油味噌』『ゴーヤの天ぷら』『エビタル』の

スペシャルにあぶら味噌と鰹昆布の5つが入ったBOXに。どれもこれも選べない~!!


レンタカーは【ルフトトラベルレンタカー】大型バスに乗って移動。

営業所は、空港から南下して瀬長ウミカジテラス近辺。

今回こちらのレンタカーにしてよかったのは、WEBチェックインというのがあって。

普段レンタカーを借りるときに受ける説明を先に読んで、カード決済までできるので

まったりせず、重要事項のみ聞いてすぐに借りられること!かなり時短になりましたね。

(私はカード決済は自宅ではなく、店頭での決済にしたけどそれでも早かった!)

  大城てんぷら店  注文票  もずくとさかな
まずは奥武島。【大城てんぷら店】へ。紙に個数書いて料金払って注文。その場で揚げてくれるんです~

ちょうど混み合っている時間だったので15分程まって。さかなともずくてんぷら。

もっと食べたかったけど、ポーク玉子おにぎりでおなかパンパン。

あつあつの天ぷら、衣がサクッとしていて美味しい~。娘も息子も奪うように食べていたわー

  中本鮮魚店 てんぷら  猫が普通にいた  さかな もずく田いも
島の入口にある【中本鮮魚店】でてんぷら。猫の多い島、とはきいていたけど、注文書の所に

普通に猫がいてびっくりした。猫も慣れているのか、動くこともなくのんびりー

味比べするため、同じようにさかな、もずくとみかけない田いもを注文。

こちらは15時頃だったからなのか、揚げたものがショーケースに入っていてそれを取ってくれます。

こっちのほうがカリっとして香ばしい感じかな。田いもが甘くてかなりヒット!


私は大城さんのがタイプ、夫と娘は中本さんのがタイプのようでしたー


TOPの写真は沖縄の自販機。琉球コーラというのがあるらしく。

スーパーとかより自販機に売られているらしい。

あとで買おうと買わなかったけど、ここが一番安くて100円でした。

他、自販機によっては130円、160円とまちまちだったな~ ③に続く~