葛西臨海水族園 2019 秋 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   葛西
10/10に【葛西臨海水族園】に行ってきました~(19年→  17年→  16年→

この日は開園記念日のため、無料開放されています~

  サメイワシ  明るいし見やすい  カラフル
普段から娘中心で物事が動いているので、たまには息子と2人でおでかけ~(娘は幼稚園)

ちょうど遠足時期もあってか、幼稚園の団体さんがチラホラいましたー

    タツノオトシゴ  マグロ  おおきいー
歩くのが楽しいらしく、全然魚、見ない・・・さすがに深海魚とかどれが魚かわからないのはスルーして。

できるだけ魚が大きいとかカラフルなものを見せていたんだけど、全然みてないー笑

マグロだったら、水槽も大きいしと思ったけど、階段の上り下りのほうに興味があるようで。

  みんな一列  泳いでた  上からみたら

最後の砦、ペンギン。ここも見ない笑 気分じゃないのかな~私のエゴでしかなくなってる笑

  くらげ  これはみたいのよね  ふしぎー

クラゲだけ少し私個人的に見て、滞在時間、30分にも満たなかったー

  お昼  芝生  はじめて橋わたったー
水族館でたところでお昼タイム。終わってから芝生に移動してお散歩。こっちのほうが笑顔でした。

なぎさ橋も渡ってみました、バーベキューが出来るんですね。

戻るころには疲れたのか、お昼寝タイムに。あっという間でした・・・

ある意味、無料開放日に来てよかったかも。まだ早かったかな~!?


普段そのへんにある水槽のお魚は嬉しそうに見ているんだけどな。

気分じゃなかったってことにしておこう。半年か1年後、どう変わっているか楽しみにしておこうかな。

公園や児童館以外で息子と2人でのおでかけもなかなかないから楽しかった☆