葛西臨海水族園 2017 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   葛西水族園
10/10、開園記念日に【葛西臨海水族園】へ行ってきました~♪(16年→

去年は連休中だったので家族で出かけたけど、今回は娘と2人。

入場無料で混雑しているかもしれないし娘のリズムでまったり楽しもうと思って。

平日だったこともあって、そんなに混んでいなかったかな。コンスタントに人がいた感じですね。

  電車でGO  入口でぱちり  クイズラリー
10時過ぎに到着。ベビーカーは入口で預かってくれるので、園内はずっと歩き。

ちょうどクイズラリーもしていたのでやりつつ見つつ。

約1年ぶりの水族館、食い入るように見てました、はじめの頃だけだけどね。

  サメ  大きいね水槽  カラフル
長時間見るのももたないだろうから、と深海魚コーナーなど暗いところはスルー。

明るく鮮やかなお魚中心で見てみました。 運動会の振替休日か幼稚園生らしき子供沢山~

  イソギンチャク  カラフル  タコ
産まれたばかりのタコの赤ちゃんを虫眼鏡で見せてもらえて私も興奮w

  早い!  まぐろ  ペンギン
まぐろコーナーはあまり食いつかず。娘お気に入りのペンギン!

  水のなかから  オウサマペンギン  ミュージカルショー
1時間半ほどでお昼ご飯~。今回はお弁当を作る気力もなく。コンビニでパンとおにぎり調達。

ランチは。館内の外テラス。大好きなパンで娘は喜んでいたけどお弁当に比べると味気なかったな・・・


終わってからは英語のミュージカルショーを見て。

見ている間は食いついて手拍子したりしていたのに、写真撮影の時は怖いと逃げ出したー

まあそれもいい思い出かしら。ショーは楽しめたしね。


水族館を出てからは海辺のほうへお散歩。

レジャーシートも持参したので、のんびり、シャボン玉タイム&おやつタイム~。

陽射しが暑い日だったので公園で遊ぶにもいい気候だったな。木陰と海風がきもちよかった(≧▽≦)