葛西臨海水族園 2016 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   葛西臨海公園水族館

3連休最終日は【葛西臨海水族園】に行ってきました~♪

10/10は開園記念日で入場料が無料~!激コミかも、と心配でしたが想像よりスムーズ。

  駅でて噴水  公園への道  到着!
ピクニックもする予定だったので天気が心配でしたが、なによりも気温が低く。暖かめの恰好に。

10時すぎに到着したけど、特に並ぶことなくスイスイっと入れましたね。

  ガラスばり  クイズ  エイ こぶりですね
館内に入る前にマグロの記念撮影ポイントがあって。被り物もあって入る前から楽しい!

お魚クイズで、ポストカードプレゼント、やってました。途中で断念w

  サメ  イワシかなー  マンボウ!

館内にはスムーズに入れたけど、水槽前には人がいっぱい。少し並んでまってから見る感じ。

  うつぼ  大きいのよー  カラフルだといいね

  イソギンチャク  魚がたってるー  もがいている魚が・・・
こじんまりとしているので混雑していると見るのが大変かな。何の魚かさっぱり。だけど楽しい!

  マグロ  ペンギン  上下から見れます

マグロ、一時期全滅したニュースがありましたが、沢山いました。よかったよかった。

  お弁当  公園  コスモス
公園でお弁当を食べようと思ったけど、館内にあるテラスでお弁当!公園よりは風を防げたかな。

毎回思うけど、たいしたものを作ってないのに美味しいのはなんでだろうな~

1時間半ほどで見終わったし、公園をお散歩・・・と思ったけど寒がりの私はちょっと先で断念。

キバナコスモスが咲いてました。結構冷えるのにピクニックしている人も結構いたな~

約20年ぶりかな、久々の葛西の水族館もなかなかオツでした( ´艸`)