レモスコ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   ユズスコ
広島に行った友達からのお土産【レモスコ】

かなり以前に【yuzusuco(ゆずすこ)】って流行りましたよね、もらった瞬間思い出した!


レモン果汁・果肉・皮に青唐辛子と酢、塩を混ぜて作った新感覚調味料なんだそう。

見た目がたしかに青唐辛子が入っているからか、少し辛そうな感じですね。

着色、香料、保存料なしの無添加調味料。
  広島土産  出し口~  少し辛い

見た目もタバスコそっくりな瓶容器。振って使うのも一緒。

牡蠣やお好み焼にも、とのことですが、私は手始めに鶏もも肉を焼いたものから。

レモンとも違う、やっぱり唐辛子の辛さがほんのり。そんなにきつくないんですよね。

私、辛いのが得意だからかもしれないけど、数滴、ではなくたっぷりかける感じかな。


普段からパスタを作って食べることも多いので、

パスタにも振りかけて(作っている間に)みたけどうん、これもなかなかおいしいね。


特に地方のもの、特産物で作られたものと思うとよりおいしい。

ちょっとしたアクセントに、いつもの料理が変わるのがいいですね。

最近カルディに行ったら、普通に売られてたのを発見。興味のある方は是非~!