葛西臨海水族園 2019 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   葛西
先週の日曜日に【葛西臨海水族園】に行ってきました~(17年→  16年→

天皇陛下御在位30年を記念する慶祝事業の一環として入園料が無料でした♪

  ここで写真  パンフ  さっそくサメ
来るたびにマグロとせいくらべ、被り物をして写真撮ってます。成長がわかるから楽しいー

お昼ぐらいに到着したのでまずはご飯。お弁当作ろうかと思ったけど、外は寒いかもしれないし

どこで食べるかもわからないから今回はおにぎりだけ作って足りない分はパンを買う。

  大きい  マグロ  ここかな
人が多くて展示されているお魚を見るのは待つことが多かったかな。

それもあってちょっと娘は疲れ気味。水槽近くで見られるとじーっとみていましたね。

息子、初めての水族館!興味深そうにみてました。何か感じ取ってくれたらいいなー

  ぺんぎん   泳ぎが早かった  てくてく
葛西の見どころはやっぱりペンギンかな?『ペンギンさーん』と何度も叫んでいたし笑 

泳ぐのが早くてちょっとびっくりしたー 見た後はシャボン玉したい、と水族館に興味ナシ・・・

  フナムシ  クラゲ  クラゲ
アメフナムシ、だっけな?人の顔以上の大きさで、このサイズはレアだよ~と話をしてくれていました。

さくっとクラゲコーナーを寄ってから海側へお散歩。


風冷たいし、と思ったけど、シャボン玉したいというし。

寒さに耐えていましたが、1本吹き終わる前にギブアップ。それでも30分くらいはいたかな。

テント張ってピクニックしている家族もちらほら。寒くないのかな~。

帰りの電車は潮風浴びたせいか?家族みんなで寝ちゃいました。


娘に楽しかったか聞いたら、『〇〇ちゃん、イルカ見たかったー』と。物足りなかったみたい・・・

そうね、今度はイルカがいる水族館に行こうね~