沖縄旅行 2019 ⑨ブセナ海中展望塔&シーサー置物作り | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   海中展望塔
子連れ沖縄旅行のレポの続きです~♪(→

今迄気になっていたけどずっとスルーしていたブセナ海中公園の海中展望塔。

子供が楽しめるだろうし、グラスボートや海中展望塔に行ってみたいな~と思っていたんですよね。


入園ギリギリに行ってしまったので、2つは行くこと(乗ること)ができず。

この日は台風の影響か波が高く、魚が見えますが、海中は濁っています、とのこと。

なによりも波があるから酔いやすいです、というので、ボートはあきらめて展望塔へ~

  波あるなー  ここを歩いていきます  地下
ブセナホテルの横を通り、展望塔近くまではバスで移動できます~。海への架け橋って感じで素敵。

柵があるけど、チビは転落しそうでこわくて。手、つなごうね~って感じで少しヒヤヒヤしますね。

展望塔は螺旋階段になっていて降りると、筒が沢山あってそこから魚を見ることが出来ます~

  お魚!  たしかににごってる  エサやりー
たしかに濁っているけどお魚がカラフルなので見やすい~。ふたりとも興奮して嬉しそうにみてるー

水族館と違って海の中だもんね、と思いつつも、大人的にはあんまり水族館と変わらないような笑

また橋に戻って入口で200円で販売されていたエサやりが楽しそうでした。

モナカの中に丸いエサが入っていて、なかなかニオイがキョーレツ。

柵があるから子供の高さだと、海に投げるのはいいけど、食べる瞬間が見にくいかな~

  色々作れます  作品  ディズニーも
夜ごはんは今日はホテル内中華バイキング【マンダリンコート】へ。

1時間程ウェイティングがあったのでその間、貝を使った工作づくり。

思い出で制作をさせてあげたかったんですよね。本人も食いついていて。

こういうのが作りたい、といって手に取ったのがシーサー。写真真ん中が娘の作品。

てっきりお姫様セレクトすると思ったのでちょっと意外でした。


パーツを選んで、お店の人にグルーガンでつけてもらった後は、カラーサンドをパラパラして

スパコールやビーズをボンドでくっつけるだけのお手軽なものなんだけど。

どこに何の色をつけようか、とか考えて楽しそうにしてた、よかったねぇ。

夫と息子はキッズスペースで遊んでました。


いざ中華~。娘、息子はチャーハンやしゅうまいなどそこそこ食べられたかな。

口コミがよかったので期待していたけど、うん、ホテル内のバイイングでした・・・

これなら外で居酒屋とかのほうがよかったかも。

ただ、子連れでバタバタすることなく、ゆっくりできる点ではアリなのかな~


夕食の後は浜辺で手持ち花火を楽しみましたー。

売店で花火、ライターを購入し、砂浜にバケツが置いてあるので自由に使えて。

ファミリー層がかなりの人数いましたね。


娘が手持ち花火未経験だったのでいい体験できてよかった。

このご時世、どこで花火させていいかわからず地元でやったことなかったんですよね。

息子も少し経験させたかったけど、ご飯のあと、爆睡。花火スタートも21時頃だもん、眠いよね。

終わった後は娘も倒れるように寝てました。⑩に続く~