沖縄旅行 2019 ⑩ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   残波岬
子連れ沖縄旅行のレポの続きです~♪(→

4日目、最終日。今日も5時半起き、子供は6時起きで6時半から和食で朝食~

  朝食  ドリンクのんでばいばい  ロビーから海
窓側席は埋まっていたのでビュッフェ台近くの席へ。冷房が強めなので、夫と娘はカーディガン

取りに戻ってました。朝食和食派としてはご飯モリモリでいいですね。

娘、息子は納豆ご飯をメインに食べていたかな。子供はメニュー的に洋食会場がベストだったかな。

ご飯のあと、荷造りして、チェックアウト後にウェルカムドリンクチケットあったので飲んでまったり。


今日も海に行きたかったけど、11時チェックアウトなので9時から海でもシャワー入ったりすると

10時までしか海に入れないし、バタバタ過ぎるので断念。残念だけど仕方ないー

  残波岬  暑いけどいいー  塔からの眺め
【残波岬】へ。ドライブは40分程だった気がするけど、朝食食べて車に揺られて二人とも寝てしまう。

そして、出たら、暑いー、灼熱!塔まで遠くないのに汗だくだったー。こちらも螺旋階段。

上からの景色はサイコーですね。360度楽しんで(息子はおんぶで寝っぱなし)いたら

娘、トイレ・・・というので夫&娘チームは先に降りてトイレへ。私はもう少しだけ景色を堪能~
  teppenn  キラキラ  巨大シーサー
残波岬の近くに巨大シーサー(写真右)があるのでそこも寄っていくことに。

  ごつごつして自然だわー  岩場から  巨大シーサー
ゴツゴツした岩場も少しお散歩。巨大シーサーは目の前まで車で行けます。

たまたまわかりにくいけど、2歳位の子供がシーサーの足元にいるから大きさがかわるかなー?


岬の後は近い高速から那覇へ行く予定だったんだけど、あれ?これアメリカンビレッジ近くない?

ルート間違えて一般道に。絶対58号は混むので途中でまたナビ設定しなおして何とか高速。

レンタカー返却近くにある【マックスバリユー豊見城店】でお買い物~。


沖縄に住んでいた友達に教えてもらったんですが、サンエーやマックスバリューなどは自店で

お土産を1000円以上購入したら、他店のものも一緒に詰めて配送がOKなんだそう。

かさばるものが多いので、今回お土産は5Kg、920円の送料で郵送することに。

ここでイッキにお土産も買いましたが、一度スーツケースに入れていたものも出していれて。

送料はサイズと重さで変わるのでお土産によって調整するのもよさそう。

  沖縄そば    
レンタカー返却が近いので、返却後、空港へ。

ANAカウンターが半分ほど工事中と聞いていたけど、それかお盆最終日だからか、激コミ!!

荷物預けるのに去年も混んでいたから早めに到着したけど、やっぱり混んでる~


スーツケースも空港→自宅まで配送することに。1000円で自宅まで郵送してくれるって!

去年まで知らなかったけど今年からやってみました。なんて便利!!

荷物預けて身軽になってから【空港食堂】で遅めのランチ。沖縄そばとじゅーしー

夫はてびちそば。子供にとりわけしてもお腹いっぱいになるくらいボリュームありました~


空港限定のお土産も買い物したくって。息子おんぶして約10分で急いで買って保安検査場へ。

座席にものって、あとは帰るだけだな~とひたっていたら、なんとオーバーブッキング!

20分程降りていただける方を探して。15時フライトが18時頃に変更依頼で2万円だっけな?

独身だったら、変更してたかも笑 なんにせよ、変更していただいた方、ありがとうございます。


飛行機の中では寝て欲しかった娘、むしろ沢山話しかけてくれました笑

息子は寝てくれたのでずっと抱っこの状態は大変だったけど、耳抜きの心配とかなくてよかった。


今回は行き、帰りともANAを利用しました。

行きはお絵かきボードを頂き(旅行中重宝したー)帰りは飛行機の風船頂きました!


ながながと旅行レポ、読んでいただきありがとうございます☆

最後、お土産紹介させてください~