ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 

さて、

中華好きの我が家ですが、

 

西友ブランド 

みなさまのお墨付き

青椒肉絲

 

100円で素を見付けたので
作ってみました
 
 

 
 
材料は、
 
ピーマン
豚肉
細切りタケノコ
 
 
 
まずは、
 
ピーマンを細く切って
細切りタケノコの水を切って
 
フライパンで炒めます。
 
5分程度で火が通ったら、
お皿に上げておきます
 
 
 
 
 
 
炒めながら、
 
豚肉をちょとだけ細かく切って、
 
片栗粉を豚肉にまぶします。
 
 
 
 
 
 
片栗粉まぶした豚肉を、
 
フライパンで炒めます。
 
こちらも5分~程度で。
 
 
 
 
 
肉を炒めたら、
 
青椒肉絲の素を投入して、
 
混ぜ合わせます。
 
 
 
 
 
最後に、
 
ピーマンと細切りタケノコを戻して
 
すこしだけ混ぜ合わせながら
 
いためます
 
 
 
 
 
 
できあがり!!
 
早速いただきました。
 
なかなか美味しいです❕
 
 
 
味の素などでも
青椒肉絲の素って発売されていますが
 
150円程度します。
 
 
西友のブランドでは、
100円程度。とリーズナブル。
 
 
材料費全体では、
 
ピーマン100円程度
細切りタケノコ150円程度
豚肉250円程度
青椒肉絲の素100円
 
全部で500円で。
 
 
スーパーで
細切りタケノコを売っているのを
発見してから、
 
青椒肉絲の難易度が思いっきり下がりました
 
細切りタケノコも賞味期限が
けっこう長めなので、
冷蔵庫に常備しています。
 
 
在宅が多い中、
ピーマンと細切りタケノコ
 
他の料理ではあまり食すことが
多くないかもしれませんね
 
豚肉と
野菜を一緒に食せるので、
健康にもいいですね。
 
子供もバクバク食べてくれました。
 
 
スーパーで青椒肉絲の素見付けたら、
 
細切りタケノコ ピーマン 豚肉
 
ぜひ。
 
 
 
ご飯のおかずとして
 
お酒のおつまみとして
 
我が家は、青椒肉絲に
餃子を付けて、中華料理・・・
 
 
家での食事。
 
ちょっとずつ
工夫して楽しみたいですよね。
 
ボクは、
外で中華料理を食べる機会が
へってきているので。
 
 
最後までご覧いただき
有難うございました