「幸せな選択」がわからない人へ。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

自分のこと可愛いと思ってる人の
可愛いポーズ♡笑


ご自愛でとても大切なことは
「自分にとってそれが一番幸せ、だと感じられるような選択」をすること。



で、「頭ではそれをわかってる」と思ってる人ほど、
「自分の幸せ」について
考え始めてしまいます。



考えること自体は、
悪いことではありません。


でも、考えてばかりいても
ますます自分自身が混乱するときは
現実もますます混乱していきます。



そもそも、「考えること」とは
大げさに言えば「妄想すること」でもあります。

でも、自分でつくりだすその妄想に
苦しめられてる人が多すぎるなぁと
感じています。



そもそも妄想とは、
その人特有の思い込みの上に、
更に展開されていく物語です。



そして、その人が「きっとこうなる」と
予想した時点、つまり決めつけた時点で、
物事がその結末に向かって動き出したりします。

だから妄想(思考)は、
使いようによっちゃすごいんだけどね。

(RASとか引き寄せの仕組みはこれね)



さて、わたし達が妄想に絡めとられている時というのは、
それがポジティヴなものであれ
ネガティヴなものであれ

まぁ言ったら、
「正常な状態」ではありません。笑



特にネガティヴなときは
その人の心を蝕み、
ついには身体まで蝕むことすらありますから
できればさっさと目を覚ました方が良いのです。



「感情を感じて、消化する」というのは
その為に最も有効な手段だと
わたしは思っているので

こうしてみなさんに
何度もお伝えしてきていますが・笑

感情を感じるには、
実は身体を緩める必要があり、
それには深呼吸が有効なのです。



さて、深呼吸するということの効能についてですが、
深呼吸のみに意識を集中させることで
わたし達はようやく、
「妄想の世界」から
「現実」の「ただここで呼吸をしているわたし」に「戻って」来ることができるのです。



頭ではごちゃごちゃ色んな考えが浮かんだり
妄想からの妄想で
誰かから責め立てられるような声が聴こえてくるかもしれませんけれどね、

つまりそういうのも全部
「妄想」の一部でしかないですから
「現実」ではないの。



思考で妄想ばかりを続けてきた人は
つまり思考するための筋力が
すごい発達してる感じなんだけど

逆に「感覚」に身を委ねることには
あまり慣れていません。



けれども

「幸せ」というものは
「考えるもの」ではなく
「感じるもの」なので

考えることに頼りすぎてきた人は
「幸せ」という感覚が
本当にわからなくなっていたりします。



お金が多ければ幸せ、
彼が好きだよって毎日言ってくれるから幸せ、

そういうことじゃないってことが
本当に全然わからなくなってる状態。



別にいいんだけどね、
そういう人はどこかで絶対行き詰まる。
(あっ 呪いかけちゃったかも!笑)



もちろん

幸せの感じ方なんて
そりゃ人それぞれです。



だけど

「幸せは誰かにもらうもの」
って思ってる人は

やっぱり悩みを抱えやすいみたいです。


それはわたしもそうだったし、
クライアントさんを見ててもそう。


幸せは自家発電するものだけど、
それには「幸せな感覚=今のリアルな自分と繋がってる感覚」があったほうがうまくいく。



今、誰かと揉めてたり
お金で悩んでいたり
わけもなく辛くなってる人は

感情を感じよう、
とか思わなくていいから・笑

あなた自身の「呼吸そのもの」を
しっかりと「感じて」みてください(^^)



どんな考えも、
正気じゃなきゃうまく機能しないでしょ。

まぁ、騙されたと思って、
やってみて?


「自分にとって、一番幸せな選択」とは?

って考えるのは、
それからでも全然遅くないはず。


 






★緊急開催♡10/16(水)横浜♡ご自愛お茶会(グループカウンセリング ) (満席♡)

https://ameblo.jp/focus-me/entry-12534135726.html




★10/25(金)名古屋♡ゆるっとご自愛ブランチ会(満席)

https://ameblo.jp/focus-me/entry-12528281036.html



★10/25(金)名古屋♡相性占い講座「奥の手」(満席♡)

https://ameblo.jp/focus-me/entry-12528281036.html

※記事をスクロールしてみてください♡



★10/26(土)名古屋♡ゆるっとご自愛朝食会(残席❹)

https://ameblo.jp/focus-me/entry-12528281036.html

※記事をスクロールしてみてください♡


★10/26(土)名古屋♡雰囲気美女講座(残席❼)

https://ameblo.jp/focus-me/entry-12529123294.html




▷ いつでもリアルタイムで
小原あやこに相談・質問できる
ご自愛のおけいこサロン♡





占いじゃないほうの人生相談スペシャル記事一覧♡

 

【永久保存版!】

 

LINE@ご登録3,000名突破記念♡

コメント返信目次

その1  その2  その3  その4  その5 

  その6  その7  その8  その9  その10 

 その11 その12  その13  その14  その15  

その16 その17(ラスト!)

 

【最新の人気記事♡】

▷ 浮気される女・されない女①

浮気される女・されない女②

 

 

 4,000名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

最近のインスタライブはたまーに!ですが 笑

インスタでしか呟かないこともあるのでフォローミー♡デス

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽