株に興味がある女子の会・12月 ③東証Arrows見学♪ | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学4年生と
年中4歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です。

たま〜にハンドメイドをしている
ふぇいです。

よろしくお願いいたします。


ウインクウインクウインク

働く母、忙しいです。
できるだけラクしたい。
物事を効率的に進めたい


そんな考え方をするようになったのも、
二人の娘を育てながら
フルタイムで働いてきたから。

子どもたちが関わると
仕事と違い、

思い通りにはいかないことが
ほとんどです。(|||´Д`)


ウインクウインクウインク

おまかせ広告です

ポチッとしていただけると

株の話が増えます❤


こちらにちらっと書いた件


半年迷って
株に興味がある女子の会
に会員登録し

参加しています
大人の部活動、楽しいです(^^)

忘備録と感想です
デレデレデレデレデレデレ


東証Arrows見学
最後に株取引のシミュレーション
1位頂きました
ちゅーちゅーちゅー

シミュレーションの話です


15分間で1000万円が
14,469,155円に

シミュレーションとはいえ
資金が増えるのは
単純に嬉しくて

たぶん、セオリーどおりに
動かしたのがよかったのかも

では、みなさん気になる(?)
私の思うセオリーとは?
誰も気にしてない?(笑)


今回のシミュレーション
設定3社については


で、設定から連想した実在の会社に
勝手に置き換えてみました

自動車→TOYOTA
銀行→みずほ
ガス→INPEX

3社のうち、INPEXは
もう5年越しで保有し
株価を追っかけてます

みずほは昔持ってました
今は三菱UFJをちょびっとだけ保有

TOYOTAや自動車の会社は
買ったことないです
爆笑爆笑爆笑

で、買い方です

1万株単位で成行
これは、父の買い方です

父、私が小さい頃は
短波ラジオで株価聞いていたり
日経新聞大好きなひと
若い頃から株が大好き

昔は1000株単位でないと
買えなかったですしね
今は100株単位で買えるし
何なら一株でも
証券会社によっては
買えるみたいですね

金額が1000万円と
いつも自分が動かす額より
高額だから父の買い方を
真似すれば良いかな〜

いつもは
1万株で動かすような軍資金
持ってないんで
ちまちま取引している私
多くて1000株単位です
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

長く持つんだから
一日の値動きに惑わされるな
チャートの週足月足を見ろ
ニュースをよく見ろ
株買うなら一万株単位だ
年単位で考えろ

で今回は、
一万株だと資金が足りないから
1000株単位で売り買いました

真顔真顔真顔

バーチャル相場で
ニュースが一日毎に提示されます

為替相場のニュースや
金利緩和のニュース
ガスのニュース

景気上昇局面では、どんな株が売れる?
金利が上がると、どうなる?

試験勉強していた時の
答えを頭から引っ張り出します

あと、見ていたのは


ニュースを参考に、
チャートのローソク足を見ながら

下ヒゲ陰線がみえたら
100株を残してみんな売ったり

上ヒゲ長い陽線がみえたら
要らない株を全部売っぱらって
陽線のみえた株に全力投入

そんな感じで
シミュレーションチャートを
楽しみました❤

父の教えは正しかったようです

ちゅーちゅーちゅー

でも、リアルには
小心者だから
博打打ちみたいで
怖くてできないけどね

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



東証Arrows


照れ照れ照れ

今回も参加できて楽しかったです

運営の綾香さん タニ子さん 、三田さん


そして参加の皆様
ありがとうございました
これからもよろしくお願いします

おねがいおねがいおねがい





ランチ会初参加 



株女子会ハロウィンパーティー参加 


株に興味がある女子の会11月参加↓ 


株に興味がある女子の会12月参加 ZOOM↓


株を頑張る女子の会12月 ①東証Arrows見学♪ 




そして、ビジターとして