小学校PTA活動 みるみる減っていく有給休暇 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学4年生と
年中4歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働くふぇいです
40代ワーママの日記です。

よろしくお願いいたします。

おねがいおねがいおねがい

自己紹介は→ 
過去のアメトピ記事→


口笛口笛口笛
今年、立候補して
ワーママしながら小学校PTA
ペアレンツ ティーチャー アソシエイション
の運営委員、会計担当になりました

想像以上の中身に
驚いています

PTAの魔窟に足を踏み入れてしまいました

最初から読む方は→ 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

少し脱線
リアルタイムのPTAのことを
書きます

5月はPTA関連で
4回平日に学校に行く予定です
ガーンガーンガーン

総会&運営委員会に出席
14:00〜
会計担当として
予算を読み上げ説明します
開始前に打ち合わせあり

団体傷害保険契約締結&
銀行へ通帳の会長名義変更
に行きます
9:00〜11:30予定
通帳と現金を管理してるので
会長と同行し手続きします
3月中に(事前に)会長と日程を調整し、
保険屋さんの日程を押さえました
総会後〜保険が切れるまでに
契約しないといけません
賞味平日5日しかないのでタイトです
この日程調整が地味に疲れます

PTA会費集金のお知らせを
クラス配布棚に入れに行く
〜16:45まで※

※先生方の正規の勤務時間が
16:45だからその時間までなら校内に入れます

PTA会費集金
7:30〜会計担当の終わりは14:00らしい
学年委員に動員かけて集金します
会計担当は総元締めなので
昼過ぎまでかかるそう


①〜④
平日に計4日
早退で対応できる日は2日だけ
PTA役員関連の業務で有給休暇が
みるみる消費されてます
できるだけ土曜日勤務の振替休日を利用し
有給休暇を減らさないよう努めてます

有給休暇は
家族の為に
使いたいです
心の叫び