株に興味がある女子の会・11月 ZOOM | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学4年生と
年中4歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です。

たま〜にハンドメイドをしている
ふぇいです。

よろしくお願いいたします。


ウインクウインクウインク

働く母、忙しいです。
できるだけラクしたい。
物事を効率的に進めたい


そんな考え方をするようになったのも、
二人の娘を育てながら
フルタイムで働いてきたから。

子どもたちが関わると
仕事と違い、

思い通りにはいかないことが
ほとんどです。(|||´Д`)


ウインクウインクウインク

おまかせ広告です。

ポチッとしていただけると嬉しいです。



こちらにちらっと書いた件


半年迷って
株に興味がある女子の会
に会員登録し

参加しています
大人の部活動、楽しいです(^^)

忘備録と感想です
デレデレデレデレデレデレ

Zoom参加です
ごめんなさい、今日も顔出ししてません


画像出演してもらいました(笑)
132cmの娘が抱っこしてこのサイズ感

今回の日中
娘たち二人が溶連菌にやられ
小児科に連れていくも
かなり長いこと待たされて
ご機嫌最悪で
寝かしつけがなかなか進まず

ほぼ耳だけ参加に

発言オッケーの印
名前の前に○をつけた状態を
✕に変更し損ねていて

せっかく話を振っていだけていたのに
気づいていなかった

回答できずごめんなさい
m(__)m

さて、弁護士先生が話す
株にまつわる詐欺話
興味深く聴いていました

ポンジ・スキーム の話が興味深かったです


古くからある投資詐欺手法

やっぱり身近な人や
信頼している人に
勧められると
信じちゃうのかな

月10%の金利とか
振り込め詐欺とか
怪しすぎるのに
被害が後を絶たないのは

自分の都合の良いように
解釈しちゃうからかしら

うまい話には裏がある
常にそんなスタンスでいたいです 

ウインクウインクウインク

今回も参加できて楽しかったです

運営の綾香さん タニ子さん 、三田さん


そして参加の皆様
ありがとうございました
これからもよろしくお願いします

おねがいおねがいおねがい





ランチ会初参加