最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧他の接遇講師では出来ないユニクロの話をして下さい。治療に熱心な先生はスタッフ教育にも熱心!?秋に移転開業、院内リニューアルをされる医院様から9月のご依頼をどんどん頂いております。おかげさまで当医院は従業員の士気も高く維持できており皆率先して仕事をしています。歯科スタッフのコスト意識が向上し社会人としての基本マナーが身に付くDVD作成用の収録をしました。東京駅近くのセミナー会場で、歯科医院の新人スタッフマナーDVD作成の為の撮影をします。講習会から帰ってくるとスタッフの考えが良いように変わっているのがよくわかり助かっております。飯田橋で美味しいうなぎを頂いてきました。歯科医院にご勤務の保育士の方からご感想を頂きました。歯科医院の印象も職員や院内清潔感で決まると思うので、掃除などにももっと力を入れようと思いました。忙しい時ほど、口角を上げ笑顔で余裕を持った応対を心がけたいですね。患者様にいつも歯ブラシ指導などで、自分の伝えたいことが正確に伝わっているか?ユニットへの誘導時やコップの出し方などのちょっとした気配りが患者満足につながる。良き治療良き補綴物等だけでは済まない歯科診療社会の変革の見るようです。診療室に入ってから患者さんのお名前を3回以上呼ぶだけで、患者さんとの心理的な距離が縮まります。患者さんの考えや思いを心理学的に説明頂いたのが、とても良かったです。スタッフ面談で一方的に話してしまう先生最近、以前別の研修会社に依頼されていた歯科医院様からのご依頼やお問合せが増えています。スタッフが前向きに取り組んでいる姿勢が見れて、とても嬉しく思っております。スライドを使われ、医院に合った内容を考えられて作られているという事が、まず凄いと思いました。<< 前ページ次ページ >>