スタッフが前向きに取り組んでいる姿勢が見れて、とても嬉しく思っております。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● スタッフが前向きに取り組んでいる姿勢が見れて、とても嬉しく思っております。

こんにちは。久保佳世子です。

外部講師を呼んで院内で接遇セミナーを開く歯科医院様が増えました。

費用と時間を掛けて院内セミナーを行っても、それが習慣化されないと勿体ないです。



セミナー後に行うべきアクションを明確にするとスタッフの意識と行動が変わります。

この度は、素晴らしいセミナーを開いてくださり誠にありがとうございました。

スタッフ一同心より感謝申し上げます。

まずは、久保先生に教えて頂いたことを実践することから始めます。

スタッフが前向きに取り組んでいる姿勢が見れて、とても嬉しく思っております。

私の話を嫌な顏ひとつせず真剣に聞いて下さった、その優しさに感動しました。

久保先生の優しさを無駄にしないよう、教えて頂いたことを挑戦できるチャンスだと思い取り組んでいきたいと思います。

実践し継続していけるよう努力します。

(ご依頼頂いた理由)医院に新しい風を入れたかったからです。

自分達の普段気を付けていることも外部のプロの講師の先生が見て下さることにより、更に知識を深めることができると思いました。

業務や患者様への接遇を、見直すいいきっかけになると思いました。

(ご依頼頂き良かった点)返事についての目標が出来たのは、とてもいい点でした。

返事をする、頭では理解しても普段の習慣がないととても難しいものだと痛感しました。

スタッフよりもできていないです。しかし、絶対に返事をする習慣を習得します。

患者様の名前を3回呼ぶ。これもまた、理解と行動が伴わないものだと痛感しました。

まずは、ひとりひとり周囲にいる人たちにも実践してみようと取り組んでいます。

新秋津・秋津駅前まつばら歯科 松原 可奈様

セミナーで習ったことを確実に実践するには、スタッフ全員が同じ行動目標を持ち常に目につくところに行動内容を掲示すると良いです。

そして重要なのが朝礼や夕礼、院内ミーティングを通じて進捗を確認することです。

その結果、更にスタッフの意識が高まり行動も習慣化されるようになります。

そして、出来ていればタイムリーに褒めることです。褒められると更にスタッフの行動量が増えます。

わずか半日でスタッフの意識と行動が変わり他院と差別化をはかった接遇が身に付きます。


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。