スライドを使われ、医院に合った内容を考えられて作られているという事が、まず凄いと思いました。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● スライドを使われ、医院に合った内容を考えられて作られているという事が、まず凄いと思いました。

こんにちは。久保佳世子です。

先日もう1台プロジェクターを買い足しました。使用しているプロジェクターはエプソンの持ち運びしやすい小型です。

明るさは2600ルーメンのものと3000ルーメンあり歯科医院で使用するのは十分な明るさです。



コンパクトなタイプとはいえプロジェクタ―はかさばりますし重いです。

しかしプロジェクターを使用した研修はスタッフの方のモチベーションは上がります。

スライドを使われ、医院に合った内容を考えられて作られているという事が、まず凄いと思いました。

大企業やデパートがこういった研修を受けるイメージはありますが、歯科で受けるという事に驚きでしたし、歯科専門でされている事にも驚きました。

しかし感動を与える歯科を目指し、これから歯科と自分磨きのために貴重な経験が出来た事を有難く思います。

早速、家もドアを歯医者のドアに見立てて患者様の入退室等の練習をしてみましたが、まだ慣れないので、なかなか難しいですが、これが当たり前になるよう頑張りたいと思います。

(1番印象に残ったのは)歯科でもここまでのおもてなしが出来るという事に驚きを感じました。

それからロールプレイングでの久保先生は始めの印象から一転したことです。

巷には接遇講師で溢れかえっていますが、歯科の現場や現状を理解した接遇講師は少ないです。

よくあるコミュニケーションマナー研修やビジネスマナーだけでは、患者さんに喜ばれる接遇は身に付きません。

患者さんが来院してお帰りになるまでの間をロールプレイングを通じて学ぶので歯科医院に必要な接遇が身に付きます。

歯科医院のための歯科医院に特化した接遇がどんどん身に付きます。


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。