最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧開院スタッフとして働きはじめたが、受付のことや対応の仕方がわからなくて悩んでいた医院で食事会をしても、スタッフはスマホばかり触っているから最近は食事会をやらなくなりました。接遇研修を受けた翌日から、返事がよくできるようになって更にチームワークが良くなりました。何を言われるのだろうと不安に思っていましたが、始まってから先生の人柄と明るさであっと間でした。皆、朝から返事が良く目を合わせたら昨日の研修のお礼を言ってくれて驚きました。スタッフの意識も変わり笑顔があふれていました。こんな診療室を見るのは、初めてです。当院の欠点が具体的に明確にわかり満足でなく「感動」しました。と院長先生からお声を頂きました。歯科の現場をよく知っているから依頼した矯正中のスタッフもマスクを外しました!マスクやグローブをつけたまま対応するのが、当たり前だと今まで思っていた。患者様より、当医院のスタッフの対応についてお褒めの言葉を頂きました上から目線なセミナー講師患者目線で捉えた本音本気の接遇セミナー9月に出張セミナーをお考えの先生はお急ぎ下さいハコモノだけ変わっても患者さんはついて来ない!早速、姿勢や電話応対が変わりました!定期訪問型スタッフ教育サポートをご利用頂いた先生の感想スタッフ教育に悩む先生へ接遇講師ってコワい!?反抗的だったスタッフが質問するようになった<< 前ページ次ページ >>