口が卑しい‥方言かな? | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

 

 

以前買っていた滑り止めが無くなって

ずっと探していたのですが

奇妙なところ‥

クローゼットの中の隙間から出て来たんです

 

置くわけない場所ですから

落ちたか転がったのでしょう笑い泣き

 

 

 

 

もうカーペットを片付ける季節なので

今は用なしです

 

なので食卓の私の席の前あたりに置いてました

そのうち片付けようと思って‥

 

 

その置いてるテープを見て

うちの男ども揃って言いました

 

バウムクーヘンかと思った~、って!!

 

確かに遠目ではそう見えるかも‥

見えますかね!?!?

 

 

 

 

なんでも食べ物に見えるって‥

わが家

口の卑しい人ばかりですわ~💦

 

 

 

ところで

ご近所さんとそんな話をしていたら

ここ千葉の隅っこではあまり使わない言葉だったようです

また関西弁?? って言われてしまいましたよ

 

口が卑しいって子どものころよく聞いていましたが

まさか関西の方言だとは思いませんでした

 

意味は

食い意地が張ってるってことでしょうかね??

微妙にニュアンスが違うような気がするんだけど‥