燃費すごすぎて~~!! | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

 

ちょっと遠いスーパーが家から何キロ離れているのか

帰り道に距離を測ってみました

 

車のメーターをリセットして

ゼロからスタートしただけなんですけどね💦

 

家の駐車場に着いてメーターを見ると3.5km

 

 

そっか‥

3キロ以上離れているのか‥

 

歩いていくのはやめておこう!!

 

荷物持てないもんね

行きはよいよい帰りは‥

になりかねません

 

 

 

 

そんなことより

ついでに見た燃費が

 

な、な、なんとーー!!

 

44.5/ℓ

 

ですとーー!?!?

 

 

 

きっと何かの間違いよえー

 

もしこれが正確だったら

 

千葉県から実家の明石まで600㌔離れてるんだけど

 

15ℓで行けちゃう、ってことになるやーん!?!?

30ℓで関西と往復できるなんて‥夢のよう!!

 

この燃費が鳥見旅行している時だったら

嬉しかったのにな~!!

 

 

 

 

 

 

まぁそんな幸せな気分もこの時がピークで‥

 

翌日駅まで家族を送って行ったら

あっという間に

いつも通りの燃費の悪さになりましたとさ

 

おしまい