イラつかせる犯人は? | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

 

イライラシリーーズチュー

 

心穏やかに暮らしたいと思っているのに

イラっと来ることが多すぎて‥

 

そう、

私の心を乱すヤツがいるんです

 

 

 

トイレットペーパーを替えたら

芯をどこにでも置きますプンプン

その都度捨ててください!!

トイレを出たらすぐ横に洗面所があり

そこにはゴミ箱も置いてあるのだから!!

何回言えばわかるのーー!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の隅っこのボックスには

普段使わないファイルが置いてあります

保険証とか保証書とか‥

頻繁には使わないけど

捨てられないもの

 

そしたらさぁプンプン

その隙間に自分の本を突っ込む人がいるんです

地震が怖いから何も置かないで! と言ってるのに

スキマを見つけては好きなだけ置きます、グチャグチャに!!

崩れ落ちたら危ないやろ!!

ボックスの上にはもちろん置けるだけ置いてあります

無造作に!!

 

ファイルを取り出そうと思ったら

上に積んである本がジャマになります!!

頻繁に使わないと言ってもストレスになります!!

 

 

 

 

 

 

 

2年前から出勤日が減って

ゴミの日にも家にいることがあるので

ゴミが多いときぐらい出してもらおうと

声をかけて部屋の前の廊下に置いておきました

 

そしたら跨いで通るんですプンプン

跨ぐと危ないよ、と言ったら

端に寄せて置きなおしてました

捨てる気ナッシング~💦

 

どう言えば捨てて来てくれるんだろう!?!?

「ゴミ出しよろしくね~」では通じないのかなぁ??ムキームキー

ゴミステーションまで持って行ってね、と言わなければならないの!?!?

 

 

 

 

 

 

ゴミの日にさっさと起きだしたら

捨てに行かされることを学習した人!?

扉を閉めて出て来ない作戦に出ました

だけどゴミが溜まるのはイヤなようで‥

ゴミ箱だけ廊下に出してました

捨てる気ナッシング~partⅡ

これ、めっちゃイラつきましたムキー

 

 

 

 

 

 

 

イラつかせる犯人は

ご想像通り‥

主人なのでした

 

 

本当に些細なこと‥

そのぐらい自分でしたら? と言われるかもしれません

 

だけどこの些細な‥小さなことの積み重ねが

大爆発につながるんです

 

爆発するほど溜まらないよう

トイレットペーパーの芯置きっぱなしにしないでください

ゴミの多いときぐらい

ゴミ出し手伝ってください

言われなくてもできることはしてください

 

そう思うのってダメダメ主婦ですか??

 

 

彼の口癖は

『言ってくれたらするのに』なんです

言われなくてもするのが親切というもの

ゴミ出しぐらい言われなくてもしてくれると

感謝するのに‥

 

 

来年には完全にリタイアの予定です

毎日家にいるようになったら‥

どうなるんだろう!?!?えーん

今から心配ですショボーン

 

 

わが家では外での仕事(主人)と家事ほかあれこれ(私)と分担でしたが

外で仕事をしなくなったら当然家事は分担ですよね??

 

出来ないことをしてほしいとは思いません

簡単なことぐらいはしてくれると本当にありがたいんだけどなぁ~

 

 

ご主人のリタイア後

みなさんは家事の分担はどのようにしているのでしょうか??

 

 

うちは年金収入は約2:1なので

家事分担は1:2が合理的だと思うのですが

そんなに割り切れるものではないのかしらね??

 

家事分担するには

私のやり方でなくてもイライラしない

強い精神にならないといけないのだけど‥

それがまたストレスなんだよな~💦