このアメブロを書こうとする時、自分のホームから入るのだけど、その時に今日の運勢のようなものが出てくる。
星占いで、1位から12位まであるわけだけど、これを私はまったく気にしない。
長く生きていると、良いことも悪いことも、その通りではないことを知ってしまう。
なので、12位でガッカリすることもなければ、1位でやる気になることも、ない。
おしなべて日々は、順位と関係なく過ぎる。
ところが、星占いの専門家と知り合うことが、ちょうど45歳の頃にあった。
ホロスコープという統計学に基づく理論(細木数子さんもそう言ってたけど)で、生まれた日の場所と時間が正確であればあるほど、結果は正しく出てくるらしい。
で、見ていただいたのだけど、その時に言われたことは、ほぼその後、その通りになった。
近々の事では、両親との縁が長く深いことと、二人の亡くなる時は近く、あっという間に見送ることになるというのも、全くその通りになった。
ただ一つ、困ったことを言われた。
「クミコさんて、お金がたまりませんねえ」と半ば苦笑いのように言われた言葉で、まだ若かった私は気にも留めなかった。
でも、時々、これがそういうことかと思う事ごとに出会うたび、それを思い出す。
でも、仕方がない。
それもこれもこの世でのご縁なのだろう。
良いこともあればそうでないこともある。
思いがけないようなことも起きる。
今は、それを悪いことと言わないようにしようと思う。
何が良いことか悪いことか、そんなもの、きっとわかりはしない。
この世での時間は短いもんね、でも地球は回っていると、目の前の地球儀を見ながら自分に言い聞かせる。
星占いで、1位から12位まであるわけだけど、これを私はまったく気にしない。
長く生きていると、良いことも悪いことも、その通りではないことを知ってしまう。
なので、12位でガッカリすることもなければ、1位でやる気になることも、ない。
おしなべて日々は、順位と関係なく過ぎる。
ところが、星占いの専門家と知り合うことが、ちょうど45歳の頃にあった。
ホロスコープという統計学に基づく理論(細木数子さんもそう言ってたけど)で、生まれた日の場所と時間が正確であればあるほど、結果は正しく出てくるらしい。
で、見ていただいたのだけど、その時に言われたことは、ほぼその後、その通りになった。
近々の事では、両親との縁が長く深いことと、二人の亡くなる時は近く、あっという間に見送ることになるというのも、全くその通りになった。
ただ一つ、困ったことを言われた。
「クミコさんて、お金がたまりませんねえ」と半ば苦笑いのように言われた言葉で、まだ若かった私は気にも留めなかった。
でも、時々、これがそういうことかと思う事ごとに出会うたび、それを思い出す。
でも、仕方がない。
それもこれもこの世でのご縁なのだろう。
良いこともあればそうでないこともある。
思いがけないようなことも起きる。
今は、それを悪いことと言わないようにしようと思う。
何が良いことか悪いことか、そんなもの、きっとわかりはしない。
この世での時間は短いもんね、でも地球は回っていると、目の前の地球儀を見ながら自分に言い聞かせる。
