今年3月にオープンした『麺家たいせい』

 

中野坂上駅から徒歩数秒で店頭です

 

武蔵家系列の「武道家 龍」で店主をされていた日景さんの独立店

 

 

 

店前自販機に書かれた「ライス無料!」はインパクトあります

 

 

 

メニューはラーメン、特選ラーメン、上特選ラーメンなどなど

 

ラーメン&海苔増しと思いましたが特選と価格がさほど変わらないので特選チョイス

 

もちろんライスは無料です♪

 

お店のテーマは「5感で感じる家系ラーメン」とのこと

 

 

 

まずはライスにキューちゃんと豆板醤をのせます

 

そこに「ご飯専用タレ」なるものをプチュッとひと流し。。。

 

 

 

それからマゼマゼして海苔巻きモードの完成です( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

特選ラーメン 1000円

 

特選は海苔増し、味玉、チャーシュー2枚にほうれん草となります

 

 

 

 

スープは粘度は低めですが醤油がバシッと効いていてパンチがある

 

鶏油の香りも豊かで満足度も中毒性も高いスープで美味いです

 

 

 

麺は王道の酒井製麺

 

食べ親しんだ平打ちの麺は柔らか目で注文したのでモッチモチです

 

 

 

モモチャーシューは味わい深く、賛否両論あるけど燻煙されていなのでスープ馴染みが良いです

 

 

 

味玉の味付けも濃厚ですが、私にはちょい塩っぱいかな。。。

 

 

『秘技海苔巻』( ̄^ ̄)ゞ

 

豆板醤の辛さと酸味にバリっとしたキューちゃんの相性良し

 

さすが人気店だけあってスキの無い一杯でした

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★☆

麵家たいせいの食べログ