マハイナ ウェルネスリゾート オキナワで過ごす長期休暇、ときどきワーケーション! | 爆走☆えころじ庵店主のもりもり日記

マハイナ ウェルネスリゾート オキナワで過ごす長期休暇、ときどきワーケーション!

 

那覇から車で 約2時間

 

 

思いっきり南国ムードのリゾートホテルが出現しました!

 

 

10月より、旅行会社として空港近くの那覇市内にあるシティリゾートホテル

 「沖縄ロワジールホテル那覇」 の客室買取事業をスタートさせましたが

 

 

こちら、国頭(くにがみ)郡、本部(もとぶ)町にある

 「マハイナウェルネスリゾートオキナワ」 も、11月より客室買取業務 始めました。

 

 

全室オーシャンビューのリゾートホテル

 

 

同様に 「ノーリターン(返却なし)」 ですので、なんとか売り尽くさねばなりませぬ。

 

 

こちらも、思い切って、おもいっきりの人生初ロングバケーション! 

 

遊びまくりつつ、

観て、知って、体験して、企画・営業・手配に活かすために訪れました。

 

 

「美ら海水族館」 近くにあるマハイナは、中部よりの北部に位置し、沖縄本島の

真ん中より少し上、名護の北西、、西海岸のぼこっと出っ張ったところにあります。

 

美しい海に囲まれ、古民家やサトウキビ畑など、沖縄の原風景が広がる

の~んびり、ざわわ~~な、のどかで開放的、風の通りの気持ちがいいところです。

 

周辺の主な観光地ベスト10 はこんな感じですが、

 

①国内屈指の 「沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館」 黒潮の海は必見

②車で気軽に行ける、楽園のような離島 「瀬底島(せそこじま)」 「瀬底ビーチ」

③砂浜の美しさ、海の透明度を誇る 「水納島(みんなじま)」 渡久地港より15分

④手つかずの天然ビーチ「伊江島(いえじま)」 本部港からフェリーで30分

⑤琉球王国の文化を感じる世界遺産 「今帰仁城跡(なきじんじょうあと)」

⑥水牛車体験も出来る、落ち着いた静けさに濃緑パワー 「備瀬のフクギ並木」

⑦お洒落なカフェなど続々オープン、絶景アイランド 「古宇利島(こうりじま)」

⑧80店舗以上の沖縄そばの店が点在する 「本部そば街道」

⑨マリンスポーツ & 星空ナイトフォトツアー

⑩2021年に世界自然遺産登録されたばかりの「やんばるの森」へ足を延ばすもよし

 

実は

 

 

⑪マハイナウェルネスリゾートオキナワ向いの 「はなさきマルシェ」

 

 

海と山が出会う場所 HANASAKI MARCHE

美味しい、楽しい、素敵に過ごせる、想像以上に、お洒落なスポットでした。

 

 

バリエーションも楽しいコンビニ&お土産 「海風マーケット」

 

 

沖縄ご当地お土産やおつまみに

 

 

体験工房・雑貨 「Laboratorio 43 pottery」 

お子様も参加出来る 「シーサーや、やちむんの色付け体験」 も行われていました。

 

 

沖縄のフルーツや野菜のジェラード、自然の素材が美味しい

 「やんばるジェラート(Yanbaru Gelato」

 

 

「いーじまとぅんが」 の 「いーじまタコライスプレート935円」 も話題です。

 

 

和牛焼肉専門店 BURIBUSHI

 

 

海ぶどうてんこもりの海鮮丼 「海人料理 海邦丸」

 

 

ほかにも、素敵なカフェや、ギャラリーや、ファッション・小物やフードコートなど

 

 

いろいろ集まっているのですが、沖縄県のコロナ感染状況により

営業時間が変わりますのでご確認なさって下さい。

 

 

景色を知り尽くした

 

 

昼も夜も楽しい、広く開放感あふれる造りになっています。

 

 

最新情報の入手やツアーのご相談をいただく、インフォメーション

そのため、現在、マハイナのツアーデスクはこちらをご案内しております

 

 

スターバックスへのアプローチもまた絶景で

 

 

かつ、可愛い~♪

 

 

夜のライトアップされた 「はなさきマルシェ」 も素敵ですが

 

 

看板に惹かれて

 

 

ホテルから、徒歩7分の

 

 

居酒屋 やまちゃん 

 

 

今回の旅行中で一番美味しかった海ぶどう、島らっきょうの天ぷら、アグー豚

 

 

また、看板に惹かれて

 

 

ホテルを出て左へ 3分

 

 

「民謡居酒屋 美ら海太郎」 

 

 

沖縄民謡を巧みに歌いこなす若いアーティスト、伊波秋杜(しゅーと)氏

三線早弾きテクニックに、お客様との話術も楽しく、このあと、みんなで踊ります

 

 

さて、マハイナウェルネスリゾートオキナワ に戻りまして

 

 

インスペクションを始めましょう

 

 

広さと明るさ、とっても解放感あるロビーフロアは

 

 

風通しのいい、アジアビーチリゾートを思わせます

 

 

ラウンジ カラハイ は

 

 

ピアノのあるラウンジバー

しっとり落ち着く夜も、清々しい朝も昼も、いつでも爽やかな解放感で迎えてくれます

 

 

ガーデンプールを眺めながら

 

 

の~んびり過ごすことが出来ます

 

 

こどもたちが喜びそうな人形があちこちにいます

 

 

おとなたちが喜ぶお酒もいっぱい♪

 

 

ホスピタリティあふれる感じが伝わりますね。

 

 

TOUR DESK の業務は、はなさきマルシェのインフォメーションに譲り

 

 

キッズスペースとなっております

 

 

スタンダードファミリー45㎡ オーシャンビュー

 

 

スタンダードファミリー45㎡ オーシャンビュー

 

 

スタンダードファミリー45㎡ オーシャンビュー

 

 

スタンダードファミリー45㎡ オーシャンビュー

大浴場があるので、お風呂は使いませんけどね。

 

 

スタンダードファミリー45㎡ オーシャンビュー。4名様定員ベッドが2台、布団が2組

 

 

ノースタワーにある、スタンダードファミリー45㎡ オーシャンビュー

ベランダからの夜の眺め

 

 

ノースタワーにある、スタンダードファミリー45㎡ オーシャンビュー

ベランダからの朝の眺め

 

 

ノースタワーにある、スタンダードファミリー45㎡ オーシャンビュー

ベランダからの朝の眺め、右側が東シナ海です。

 

 

スーペリアファミリー45㎡ オーシャンビュー。4名様定員ベッドが2台、布団が2組

 

 

スーペリアファミリー45㎡ オーシャンビュー

 

 

スーペリアファミリー45㎡ オーシャンビュー

 

 

スーペリアファミリー45㎡ オーシャンビュー

 

 

スーペリアファミリー45㎡ オーシャンビュー

 

 

部屋着も可愛い♪ (スタンダードもスーペリアも同じです)

 

 

オーシャンタワーにある、スーペリアファミリー45㎡ オーシャンビュー

ベランダからの眺めは、オーシャンフロントと言ってもいいかと思いますが・・。

 

 

スーペリアツイン 45㎡ オーシャンビュー

 

 

スーペリアツイン 45㎡ オーシャンビュー

 

 

スーペリアツイン 45㎡ オーシャンビュー、オープンカウンターがいいですね♪

 

同じカテゴリーでも、部屋により眺めやレイアウト、キッチンタイプも異なります

スーペリアツインでも、このようなオープンカウンターの確約は出来ません

 

 

スーペリアツイン 45㎡ オーシャンビュー

 

 

オーシャンタワーにある、スーペリアツイン 45㎡ オーシャンビュー

 

 

オーシャンタワーにあるスーペリアツイン 45㎡ オーシャンビューベランダからの眺め

 

 

カードキーでないことも好みです

 

 

スーペリアツイン 45㎡ オーシャンビュー

 

 

スーペリアツイン 45㎡ オーシャンビュー

 

 

スーペリアツイン 45㎡ オーシャンビュー

 

 

スーペリアツイン 45㎡ オーシャンビュー

(同じスーペリアツインでも、部屋によりキッチンタイプも異なります)

 

 

スーペリアツイン 45㎡ オーシャンビュー

 

 

スーペリアツイン 45㎡ オーシャンビュー

 

 

スーペリアツイン 45㎡ オーシャンビュー

 

 

オーシャンタワーにあるスーペリアツイン 45㎡ オーシャンビュー

ベランダからの眺めは、ここもオーシャンフロントと言っていいんじゃない?

 

 

朝ごはんは

 

 

ビュッフェレストラン 「マーセン Marsen」 にて

 

 

沖縄独自の素材を吟味し、ウェルネスコンセプトの

 

 

和食・洋食・中華・沖縄・琉球バリエーションいっぱいの健康的なビュッフェです。

 

 

ビタミンの王様、ポリフェノールたっぷりのアセロラシャム、紅芋ジャム、

シークヮーサージャム、パインマーガリン、デザートには、サーターアンダギーも

 

 

大根うっちん漬けが好きだ。ゴーヤ黒糖漬け、大根ドラゴン漬け、

琉球オリジナルラー油、味噌ラー、

 

 

オムレツは、アーサやもずく、ゴーヤ、チーズ、コンビーフハッシュなど、お好みで

 

 

お子様の部屋着姿が、なんとも可愛い♪

 

 

キッズが喜ぶメニューも並ぶ、ファミリーにうってつけのリゾートホテルです

 

 

あちこちに、お子様が喜ぶカワイイが散りばめられていたりして

「招きシーサー」 ならぬ 招きベア

 

 

黄色人参、豆苗、ハンダマ(スイゼンジナ Okinawa Spinach)などの

野菜しゃぶしゃぶ、グルクン(タカサゴ)の焼き物、島人参のしりしりなど、

 

ヘルシーメニューだからと言って

 

 

毎回、食べ過ぎ!

 

 

中庭に面した広いテラス席で、ガーデンプールを眺めながら

 

 

柔らかな南の風に癒されて、気持ちのいい朝のスタートです!

 

 

ガーデンプールは、海開きに合わせて 4~10月営業(その年により異なります)

 

 

長さ30メートルの大きなプールと緑の木々による開放的な空間に

赤いパラソルとリクライニングチェアが映えます

 

 

水深の浅い、ファミリーエリアもあります

 

 

室内プールは一年中ご利用いただけ

 

 

屋外ガーデンプールの営業時期により、営業時間は調整されます

 

 

20メートル、インドアでありながら、太陽の光が入るガラス張りの明るいプール

 

 

ファミリーから長期滞在やワーケーションに必須の

 

 

コインランドリー、もちろん完備

 

 

館内マップ

 

 

駐車場無料

 

 

多目的ホール  てぃんがーら (天の川) は、大きなセミナーや

 

 

修学旅行のお食事会場にもなります

 

 

近くのホテルからいらっしゃるお客様もいるほど

 

 

とても結構な大浴場がございます

 

(マハイナウェルネスリゾートオキナワ提供画像)

 

ビーチリゾートとは思えない、極楽温泉♨気分 (大浴場は温泉ではありません)

 

(マハイナウェルネスリゾートオキナワ提供画像)

 

ライトアップされた夜景は幻想的な雰囲気をお楽しみいただけます

 

 

ホテルの前に那覇市内、那覇空港行のバス停があります。

 

 

マハイナウェルネスリゾートオキナワへのアクセスは、

 

バスで、那覇空港より約2時間10分、那覇市内より約2時間

レンタカーなら、那覇空港より約100分、那覇市内より80分

 


那覇市内からマハイナウェルネスリゾートオキナワ へ向かうときは

 

アッシー君が帰っちゃいましたので

ロワジールからタクシー6分 (徒歩25分) の、県庁北口バス停から

 

 

やんばる急行バスなら、マハイナウェルネスリゾートまで、約2時間

 

 

たまたまとなりのバス停に来た、「沖縄エアポートシャトル」で

 

マハイナウェルネスリゾートオキナワホテルの目の前の

「はなさきマルシェ前」 に停車するというので、そちらに乗り込みました。

 

 

バスの選択肢はいくつかあります。

 

ロワジールホテルより徒歩15分で行ける旭橋駅近くにある、

那覇バスターミナル → 美ら海水族館 記念公園前まで約2時間(那覇/琉球バス)

 

 

「片道購入よりも、往復割引がものすごくお得よ~」と、

旭橋駅のバスターミナルの方に教わりましたが

 

「美ら海水族館 記念公園前」 下車して、ホテルまでは徒歩15分かかるので

「それなら、県庁前からのバスがいいわね~」 と、

 

美味しいお店情報と共に、とってもご親切に教えていただきました

 

 

新しい旅のスタイル! こんなワンコインキャンペーンを見つけました!

 

 

マハイナウェルネスリゾートオキナワからタクシーで10分ほどの

本部の渡久地(とぐち)港 から、那覇の泊(とまり)港まで 75分

 

 

ジンベエ・マリン<タクマ3>

 

 

ワンコイン(500円)キャンペーンは期間限定(2021年10月16日~11月14日)

とテレビでも宣伝していて、予約殺到とか、運よく最後の1席が取れました。

 

 

通常は (バスと変わらない) 2,000円ですので、かなりお得です。

7日間有効の2枚キップは、往復利用でも、お友達と片道乗船してもよくて 3,000円

 

 

ジンベエに乗って、海の道を走ろう!

 

 

バスより 45分も早く、那覇に到着

 

 

2階デッキからの下船時に

スーツケースを運ぶのをお兄さんに手伝っていただきましたが

 

 

沖縄自転車の旅も楽しそうです!

沖縄・美ら島 高速船、海からぐるっと Express 企画にいいかも♪

                          .......................................................................................

沖縄のホテル優待、おまかせください!

https://f-ness.net  
パスワード okinawa15(沖縄行こう)

                          .......................................................................................

 

沖縄おススメ観光 マハイナウェルネスリゾートから行く本部・今帰仁・大宜味村・国頭村・北部観光

沖縄ロワジールホテル那覇で過ごす長期休暇、ときどきワーケーション 

沖縄おススメ観光 ロワジール那覇から行く、コザ・宜野湾・那覇・南部観光編

沖縄ロワジールホテル那覇から行く美味しいお店♪  長期休暇 ときどき ワーケーション

レンタカーがなくても楽しめる!沖縄

対馬丸記念館 語り部のお話

シーサーを探せ!

コザ街歩き!

コザ街歩き & ディープなナイトツアー

美味しいおススメのお店(青柳、第一ホテル内あしゃぎ)

美味しいおススメのお店(てだこ亭、目黒、rokkan Coffee、糸満屋)

イトマン・糸満海人工房資料館・糸満市場・奥武島(おうじま)

合間のカフーリゾートフチャクコンドホテル

第三弾 児童養護施設観光産業体験&ホテル宿泊招待企画

ピパーチキッチン(ロワジールホテルから行く美味しいお店)
トラベルビジョン掲載コラム

琉球新報

沖縄のホテル空室に養護施設の子どもを招待 エフネスが客室を事前買上げ

 

-------------------------------------------------

株式会社エフネスグループ

株式会社ティ・エス・ディ   坂元美香子

〒150-0001 渋谷区神宮前2-19-16 U Base神宮前3階/4階

Tel.03-6628-6678   yoyaku@travel-i.net
えころじ庵

美味しい日本酒と新米を求めてGO TO トラベル

第53回 欧州食肉産業視察ツアー2020 延期 → 実施心待ち! 

世界の肉屋を見る、肉を喰らう!世界一の肉を喰らう!イタリア&スペイン

-------------------------------------------------