2019年に食べ歩いたり、
自分で作ったりしたスイーツ記録の
ふりかえり総集編2です照れ
 

 
 前回の記事はコチラダウン
 
 
 *抹茶のテリーヌとほうじ茶プリン
 
 ケーキ教室で習った季節限定メニュー。
 
 ホワイトチョコレート、生クリーム、
バター、香り高い抹茶の
濃厚生チョコレート。
 
 薄くカットして、コーヒーと
合わせていただきましたニコニコ
 
 余った卵黄を使って、
ほうじ茶の優しい香りの
プリンも作りました爆笑
 
 テリーヌもプリンも洋菓子なのに、
抹茶やほうじ茶が入ることで
和テイストのお菓子になりました。
 
 
 
 【THE FLOWER TABLE 】
 
いちごとザクロ、ホワイトチョコレートの
ミルクパフェ
 
 
 
 食べるのがもったいない位の美しさラブ
 でも、しっかりと食べる。
 繊細な盛りつけ、味、
食感全てが好みすぎるお願い
 
 隣の席のレディーが頼んだ
コーヒーフロートも
とても美しかったので、
ついガン見してしまったのを
思い出します照れ
 
 
 
 【HACHINOSU CAFE 】
 
 キンキンに冷えた鉄板パフェ。
 鉄板は熱々なものをのせるという
発想を覆す変わり種のパフェニコニコ
 
 ボリュームたっぷりで、
食べごたえあり。

 
 
【la maison JOUVAUD 】
  *タルト・シトロン&アイスティー モンターニュブルー
 
 
 なめらかなレモンクリームに、
メレンゲをイチヂクの形に
デコレーションした、
さわやかな味わいのケーキ。
 
 メゾン・ジュヴォーさんのケーキは、
甘さと酸味のバランスが絶妙ラブ
 
 ほぼ毎回、レモン🍋のケーキを
頼んでしまいます♡
 
 紅茶は、フルーツフレーバーと
矢車菊の花びらがブレンドされた
アイスティー モンターニュブルー照れ
 
 
【32 Orchard】
彩りフルーツの32パフェ
 
 色々なフルーツを味わえる
フルーツパフェラブ
 
 
 
【シェ・シバタ 多治見店】
かき氷 シャルロット フリュイ ルージュ
 
 口の中でスッと融ける
パウダースノーのようなかき氷。
 ベリー感たっぷりのシロップ。
 タヒチ産バニラを使った自家製アイス。
 いちごのシャルロット。
 
 滑らかで舌触りが柔らかで、
かき氷なのにケーキを食べているよう照れ
 
 
 
 
オペラ
 
  ケーキのマスタークラスで習ったもの。
 
  アーモンドプードルがたっぷりと
入った生地に、コーヒークリームと
ガナッシュを交互に重ねた、
断面が美しいケーキです照れ
 
 
 
【カフェ・ド・心粋】
 *まるまる桃ぱふぇ
 
  国産の大きな桃を丸ごと1個使って
作られたパフェラブ
 
 自家製ベーグルのラスク。
 北海道産の濃厚なクリーム使用。
 桃たっぷりのシャーベット。
 
 
 
 
 
【幸せのパンケーキ】
 *ピーチパンケーキ
 
 ふんわりとした口どけのパンケーキ♡
 国産の白桃、ラベンダーのジュレ、
ローズヒップのソース、
アールグレイの茶葉がアクセントちゅー
 
 しばし、幸せな気分を味わいました♪
 
 
 
 
 
 【le Cafe Premiere 】
 *桃パフェ
 
 
 桃パフェは、
フレッシュな桃🍑をたっぷり使用♡
 
 ピーチソルベ、シフォンケーキ、
バニラビーンズアイス、生クリーム、
桃のグラニテ、ブランマンジェ、
中にも桃が入っていましたラブ
 
 
 
 
【マカロニ カフェ】
季節のパンケーキ(ベリーのパンケーキ)
 
  シンプルなパンケーキに
たっぷりのホイップクリーム、
ベリーが添えられた、
初夏のパンケーキラブ
 
 
*オレンジシフォンとプリン
 
 ケーキ教室で習った
シフォンケーキとプリンです♡
 
 オレンジの果皮のすりおろしと
果汁を使用♡
 マーマレードも入っているので、
爽やかな香りが広がります照れ
 
 メレンゲ作りで余った卵黄で
バニラの香りが広がるトロける
プリンも作りました♡
 
 
 
 
 
【la Soeur オーバカナル】
 *メロンかき氷
 
 イートインでメロン かき氷♡
 
 なめらかな舌触り。
 かき氷というよりも、
シャーベットのようでしたラブ
 


 
 
 
 
 



 

 

 ウインク最近の食べ歩き記事

 

パンパンマルシェの記事
 
赤ワインAJUワインフェスタ2019 の記事
 
 
 
 
 
ウインク散歩旅、食べ歩き

 

ウインク手作りパンスイーツのこと
 

 

ウインクオススメ映画作品ダウン
◯親子で一緒に観たい上質な映画『オンネリとアンネリ』シリーズ
◯映画『パリに見出されたピアニスト』