実は、私と夫は誕生日が10数日違い。



 ふたりの誕生日の間で、

且つ彼の休日の朝、

合同誕生会を開催しました。

 



 

 最近、ダイエットに成功した友人に習い

夕食を食べる時間を3時間前倒しし、

18時以降は食べないようになりました。

 

 実行して約2カ月ですが、

体重は1〜2キロ、体脂肪率も1%減に

なりました。

 


 半年前から週末だけ早起きして、

自転車で40分ほど走ることも功を奏した

のかもしれません。

 


 クリスマス、年末年始、バレンタインに

旅行、食べ歩きに至っては昨年の倍。

にもかかわらず、減っていたのは

嬉しいですニコニコ

 



 最近の朝ごはんプレートです。

 夏みかん/クインシーメロン/ヨーグルト

(ブルーベリーコンポート、シリアル、

フリーズドライ苺)

 

 オレンジ/夏みかん/グリーンキウイ/

ピンクグレープフルーツジュース(上)

 

 パイナップル/グリーンリーフと

ベビーリーフのサラダ/

ツナのタルタルソース/

ブルーベリーヨーグルト&シリアル

ドライフルーツと胡桃のパン

(下)

 

 

 

夜ごはんを早く済ませるので

自然と朝ごはんの時間が待ち遠しく

なりましたちゅー

 

 

照れ食とワイン関連の記事ダウン
◯2019年 スイーツ&パン作ってみました(まとめ)第2弾!
◯パン教室&ランチ会開催しました!
◯料理~私がダントツ苦手意識があった家事
◯朝からパフェ食べるの?
◯2019年春 スイーツ&パン作ってみました(まとめ)第1弾!
◯バレンタインのケーキを作りました
◯うだつの上がる町並み~岐阜県美濃市を散策~
◯2泊3日岐阜県・下呂温泉&愛知県・知多半島の旅

 

ウインクテーマごとの映画まとめ記事ダウン
*見ればあなたの胃袋を鷲掴み! 五感を直撃する魅惑の料理やお酒が登場する映画1!
◯映画『マダム・マロリーと魔法のスパイス』『ブルゴーニュで会いましょう』『アラン・デュカス~宮廷のレストラン』『マダムのおかしな晩餐会』『おかえり、ブルゴーニュへ』『ウスケボーイズ』の6作品まとめて紹介
*ガーデニング好き必見! まるで別世界! うっとりするほど美しい庭が登場する映画1!
◯映画『モリのいる場所』『フラワーショウ!』『マイ・ビューティフルガーデン 』『ヴェルサイユの宮廷庭師』の4作品をまとめて紹介
*素敵な洋服が登場! 洋服好きな人に見てほしい映画1!
◯映画『ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス』『繕い裁つ人』の2作品を紹介
*旅する映画~飛行機・電車・バスで旅する映画1!
◯映画『家へ帰ろう』『われらが背きし者』『岸辺の旅』の3作品をまとめて紹介
*ローカル線(国内)が舞台の映画1!
◯映画『えちてつ物語』『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』『RAILWAYS2 愛を伝えられない大人たちへ』の3作品を紹介
*見て聴いてリズムを刻んで~見れば思わず踊り出したくなるダンス映画1!
◯映画『ハートビート』『セルゲイ・ポルーニン』『ポリーナ、私を踊る』の3作品紹介
*見て聴いてリズムを刻んで~素敵な歌が登場する映画1!
◯映画『私は、マリア・カラス』『バルバラ~セーヌの黒いバラ~』『ボーイ・ソプラノ~ただひとつの歌声』『ボヘミアン・ラプソディー』『音量をあげろタコ! なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の5作品をまとめて紹介

 

ウインク映画作品はコチラからダウン
◯映画『嘘を愛する女』
◯映画『居眠り磐音』
◯映画『エマの瞳』
◯映画『アガサ・クリスティー ねじれた家』
◯映画『マイ・ブックショップ』
◯映画『九月の恋と出会うまで』
◯映画『女王陛下のお気に入り』
◯映画『シシリアン・ゴーストストーリー』
◯映画『ミッドナイト・サン』
◯映画『幸せの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス』
◯映画『マンハント manhunt』
◯映画『サヨナラの代わりに』
◯映画『宵闇真珠』