View this post on Instagram

映画『サヨナラの代わりに』102分。2014年、アメリカ🇺🇸 ・ 監督:ジョージ・C・ウルフ 出演:ヒラリー・スワンク、エミー・ロッサム、ジョシュ・デュアメル…他。 ・ ・ ケイト(ヒラリー・スワンク)は、エリート弁護士のエヴァン(ジョシュ・デュアメル)の妻として、誰もが羨むような日々を過ごす女性。 35歳の誕生パーティーで、ピアノを弾いたケイトは、指先の動きに異常を感じ、病院で精密検査を受けると『ALS』と診断されます。 それから1年半後、ケイトの症状はみるみる悪化し、夫エヴァンの介助なしでは日常生活が送れなくなってしまいます。 ある日、エヴァンの反対を押し切り、ケイトは女子大生のベック(エミー・ロッサム)を新たな介助人として雇います。 完璧主義のケイトと自由奔放でガサツなベック。 はじめは、かみ合わない二人だったけど、夫の浮気を知ったケイトの家出をベックが手伝ったことから変わっていきます。 彼女たちは本音で語り合える友人となっていきます。 ・ ・ 病人ではなく、ひとりの人間として自分に向き合ってくれるベックに、ケイトは心を開いていきます。 家事がからっきしダメなベックに、ケイトは根気強く教えます。 一方ベックも自分を否定せずに受け入れてくれるケイトのことが大好きになります。 ケイトが快適に生活が送れるようにと、ベックは必死に家事スキルを磨きます。 ケイトの症状は悪化し、ついに最期の時を迎えることになるのですが…。 ・ 「私に向けて見せてくれたあなたを他の人にも見せてあげればいいのよ」 ベックに向けたケイトの言葉に涙が溢れました。 ヒラリー・スワンクの呼吸の仕方ひとつとっても、繊細な演技に圧倒されました。 ・ エンドロールで、ケイトの形見のブルーのハイヒールを履いて、ステージ上で歌うベックの歌が素晴らしい。 さすが『オペラ座の怪人』のヒロイン役で宝石の歌声と呼ばれた人ですよね。 ・ ・ #映画 #映画好きな人と繋がりたい #映画鑑賞 #映画ノート #映画垢 #映画好き #映画大好き #映画観賞 #映画が好きな人と繋がりたい #映画好きと繋がりたい #映画鑑賞記録 #映画🎬 #映画が好き #映画三昧 #映画部 #映画記録 #映画すきな人と繋がりたい #映画レビュー #映画🎥 #映画見た #映画メモ #映画感想 #映画日記 #映画備忘録 #映画楽しみ #映画紹介 #映画泥棒 ・ ・ 実は、前日言っておりました大学時代の親友に思い切って電話してみました。そうしたら繋がり、10年近くぶりに話したとは思えないほど、話ことがたくさんありすぎ、近々改めて会うことになりました😆✨ ワクワクして眠れな〜い😅 遠足楽しみにしている子供みたい💦

ebigoro2のお散歩日和さん(@ebigoro2_have_a_blow)がシェアした投稿 -