ふと思いたちパン教室に
行ってきました。

 急なことにもかかわらず
レッスンの予約取れて良かったです。



 教室に行ったのが久しぶり過ぎて、
手順を忘れてないか心配だったけど
体が覚えていました。



約2時間後、無事に完成ゲラゲラクラッカー


こちらがその時に習った
『グリーンカレーパン』です照れ







*******************

 パンを捏ねる作業は無心になれるし、
とても癒されるので大好き💕ですニコニコ


 パンやケーキ作り教室に
通い始めて今年で12年目
になります。

 我ながらよく続けることができたな
と思います。


 実は白状すると私は元々、
料理系統に苦手意識
ありました。



 主婦なのに家事の中でも、
台所に立つ時間が苦痛でした滝汗




 そのくせ、
料理上手だねと言われたい
とか考えてました、当時の私滝汗


 「はぁ⁉︎  」
 「何ソレ⁉︎」

と思われますよね?
自分でもそう思いますからキョロキョロ



 かつての私は、料理上手の義母から
あなたの得意料理を
披露してくれる?

と言われる度に、
39度の知恵熱出してました笑い泣き


 旦那さんには、風邪による発熱だと
毎回誤魔化していましたが、
このブログ見てるからバレましたねあせる



熱を出す度に
 「こんな自分はイヤだ!」

 「イヤだけど、どうしたら
いいのかわからない!」


そんなもんもんとした日々を過ごして
いた11年前のある日のこと。

500円ワンデーレッスンの案内が
載ったフリーペーパーを見つけ、
早速電話をかけてレッスンを予約

 自分でもビックリびっくりです!
でも今なら言える!
電話をかけた自分グッジョブグッド!

 そして迎えた当日。

 ドキドキしながら初めての
クッキングスクールは、
とても楽しかったです。

 その日のうちに入会手続きをし、
通うことになりました。

教室の場所柄か、
周りの生徒さんたちは
若い未婚のお嬢さんか、
新婚の若妻さんばかり滝汗



 そんな彼女たちに混じって、
アラフォー主婦
ヒヨコレッスン
始まりましたにやり


  元々ペーパークラフト作りが大好きな私。


 ある時から
「あー、紙の代わりに食材を、
ハサミの代わりに
調理器具を使って
モノ作りをするんだな」
と、そう思えるようになりました。


その頃には仲が良くなった人もでき
彼女たちに会うことも楽しみの
ひとつになり熱心に通いましたむらさき音符


そうしたら、不思議なことに
料理をすることが楽しく
なってきました。

 そうなってくると手際がよくなり、
正しい手抜きもできるから
効率良く家事がまわります。




 旦那さんも
「今だから言えるけどさ、
習う前と後では、同じ人間が
作ったと思えないほど全く違う
と言ってました。

 そんな激マズ飯、
飯テロレベルゲローのシロモノを
結婚してから11年もの間、ひと言も
文句も言わずに食べてくれた旦那さん。

 今思えばホントに申し訳ないこと
しちゃっていました滝汗汗汗汗


 あれから12年、
結婚して23年経ちますが、
今では台所に立つ時間が
大好きになりました。


 どうせ同じ時間を過ごすなら、
楽しいと思える方がいいです。




 この体験ー
苦手意識を克服し、
長く続けられたことは、
私の自信になりました。


 そこから新しい何かを始める
というハードルが、
私の中でグッと下がりました。



 そして、2015年。
 脚本の勉強の為に、
映画を劇場まで足を運んで
観に行くようになりました。

 映画おもしろい!

 見始めてすぐに、そのおもしろさに
どハマりしてしまいました爆笑

 現在では脚本の勉強そっちのけで
映画三昧の日々
を送っています照れ

 
機械が苦手で、ブログやインスタも
頻繁にではないけど、
発信できるようになりました。

 数ヶ月前の自分は、
アメブロもインスタも
Facebookもやっていなかったから、
すごい進歩ですニコニコ


  自分が苦手だと思っていたモノの中にも、

もしかして自分も知らない
意外な才能が隠れている可能性がある!』

のかもしれないですね。

 食わず嫌いもったいない



 

 

 ウインク東京散歩シリーズ記事

はコチラダウン

東京散歩☆愛知→東京 お盆で帰省!東京でも食べまくり2♡

東京散歩☆愛知→東京 お盆で帰省!東京でも食べまくり3♡

東京散歩☆愛知→東京 お盆で帰省!東京でも食べまくり4♡

 




ラブ食とワイン、散歩旅の記事ダウン
 映画映画映画
 
ニコ散歩旅ニコ
 
 ニコ日々のことニコ

 

ウインク映画作品ダウン