それは、誰にでも起こりうるかもしれない?

 志駕晃原作の同名の小説を元に、
 『リング』の中田秀夫監督、
 北川景子主演で映画化した作品です。

 
 うっかりスマホを落としたり、
どこかに置き忘れてしまった。

 それは、
ふだん誰にでも起こりうる出来事。

 でも、もし拾ってくれた人が
善意の第三者ではなく、
悪意を持った人物だったとしたら?





 電話の着信履歴やメールのやり取りを
見れば、交友関係がわかります。

 メールやLINEやり取りの中で、
楽しかった出来事とかならいいけど、
他の人には言えない悩み相談とか
特定の誰かの陰口だったりしたら?

 もしその内容が暴露されたら、
死ぬほど恥ずかしい思いをしたり、
友情や信頼関係が壊れてしまう。
 場合によっては血の雨が降りそうですゲロー


 ネットの閲覧記録や
ネットショッピングの記録からは、
その人の趣味や嗜好が簡単に
わかってしまう。
 それこそ、誰にも知られたくない趣味
とかも全バレに…滝汗あせる


 写真からは、
自身や家族、友人の顔や姿が
知られてしまいます。
 更に通っている学校や会社、
自宅の場所、行きつけの店まで
特定されてしまいます滝汗

 というように、自分のプライバシーが
覗き見された上に、暴かれてしまう
かもしれない。


 携帯は「自分の分身のようなもの」と
ヒロインがいうセリフがあるけど、
まさにその通りですよね。
 

 これって本当に
いつ自分の身に起きてもおかしくない
ことです。

 財布を落としてしまうよりも怖い笑い泣きあせる
 
 皆さまも、スマホの紛失には
気をつけましょう!
 



********************
【登場人物】

 *稲葉 麻美(北川 景子)

 仕事も恋も順調のリア充女子。
 婚約者の富田 誠(田中圭)とは、
結婚秒読み状態という
幸せ真っ只中にいるOL。
 誠が携帯をタクシーの中に
置き忘れてしまったことが原因で、
とんでもない出来事が起きてしまう。


 *富田 誠(田中 圭)
 
 麻美の婚約者。
 商談に向かう途中のタクシーの中で、
スマホを置き忘れてしまう。
 このせいで、恋人の麻美共々
とんでもない目に遭う。




加賀谷 学(千葉 雄大)
 
 SEから刑事に転職した異色の新人刑事。
 ベテランの毒島 (原田 泰造)と組んで、
連続女性殺人事件を担当することに。

浦野 善治(成田 凌)
 
 セキュリティー会社の社員。





********************
 ここから先はネタバレ注意!
 これからDVDを観る人はスルーしてねウインク



【あらすじ】

 商談の時間が迫り焦っていた富田
(田中 圭)は、タクシーの中に
スマホを置き忘れたことに気づかずに
降りてしまいます。


 稲葉 麻美(北川 景子)が、
いつものように富田のスマホに
電話をかけると、聞こえてきたのは
全く聞き覚えのない声の持ち主。

 声の主は、たまたま富田のスマホを
拾った人物でした。

 指定のカフェで富田のスマホを
受け取ることができ、麻美も富田も
ホッとします。


 が、富田は買った覚えのない
高額な商品の代金の支払いを
カード会社から請求されたりします。

 麻美の元にも、
そんなに親しくない友だちからの
LINEが届くようになり、
だんだんと頻度が増していきます。

 やんわりと断っても、どんどん
エスカレートしていき、その相手は
半ばストーカー化していきますガーン

 麻美の元カレー武井(要 潤)が、
自分の悪口を麻美がSNSで拡散した
として、名誉毀損で訴えると言われ驚く。

 麻美は慌ててスマホを操作するが、
何者かにアカウントを乗っ取られて
操作できなくなっていました。



 困った麻美と富田は、SNS上の知り合いで
インターネットのセキュリティー会社に
勤務する浦野(成田 凌)に助けを求めます。

 

 同じ頃、とある山中から
若い女性たちの遺体が発見されます。

 遺体の女性たちは
いずれも長い黒髪の持ち主。
 彼女たちの頭髪の一部分が無残に
切り取られていました。

 そのことから、
警察では連続女性殺人事件として
捜査本部を立ち上げます。



 所轄の刑事課に所属する
SEから転職した新人の加賀谷
(千葉 雄大)は、
警視庁のベテラン刑事の毒島(原田 泰造)
と組んで、捜査をはじめます。


 麻美と富田の個人情報流出と
連続女性殺人事件。

 一見、無関係に思える
ふたつの異なる事件は
どのような様相を見せるのか
ドキドキ💓

 この続きは自分の目で確かめて見て
くださいねニヤニヤ


 スマホを落としたことによって、
起こりうる最悪の出来事が
描かれています。

 これは、注意喚起の上で
いい映画だと思います!びっくり

 私も気をつけたい真顔と思います。




爆笑今回のおすすめ映画

『東野圭吾原作のベストセラー小説を映画化!〜映画『マスカレード・ホテル』』2019年、邦画サスペンス、133分。 東野圭吾原作のベストセラー小説、「マスカレード」シリーズ第1作「マスカレード・ホテル」を映画化。 監督 鈴木雅之「H…リンク篠崎 ともえ(ebigoro2)のハッピーシネマライフ〜あなたの心とカラダに響くステキな映画紹介します〜

 

『魑魅魍魎が跋扈する社内に巣食う闇を描く〜映画『七つの会議』』2019年、邦画サスペンス、119分。   原作は、大人気ドラマ『半沢直樹シリーズ』『花咲舞は黙っていない』『下町ロケット』の池井戸 潤。  監督 福澤克…リンク篠崎 ともえ(ebigoro2)のハッピーシネマライフ〜あなたの心とカラダに響くステキな映画紹介します〜

 

『上質なサスペンス作品〜映画『われらが背きし者』2016年、イギリス、108分。』ロシア、モロッコ、イギリス、フランス、スイス〜と、刺客に追われる危険な旅!  元MI6(イギリス秘密情報部)という経歴を持つ作家ジョン・ル・カレの同…リンク篠崎 ともえ(ebigoro2)のハッピーシネマライフ〜あなたの心とカラダに響くステキな映画紹介します〜

 

『映画『アガサ・クリスティー ねじれた家』』2017年イギリス🇬🇧。115分。   *原作:アガサ・クリスティー「ねじれた家」(田村隆一訳/ハヤカワ文庫)* 監督:ジル・パケ=プレネール『ダーク…リンク篠崎 ともえ(ebigoro2)のハッピーシネマライフ〜あなたの心とカラダに響くステキな映画紹介します〜

 

『百田尚樹原作の小説を映画化!~映画『フォルトゥナの瞳』』2019年、邦画・ラブストーリー、110分。   原作:百田尚樹『永遠のゼロ』『海賊と呼ばれた男』  監督:三木孝浩『アオハライド』『ぼくは明日、昨日の…リンク篠崎 ともえ(ebigoro2)のハッピーシネマライフ〜あなたの心とカラダに響くステキな映画紹介します〜

 

『不良青年が、ピアノの才能を見出され成長していく様を描く 映画『パリに見出されたピアニスト』』2018年、フランス・ベルギー、106分。  監督:ルドヴィク・バーナード。 出演:ジュール・ベンシェトリ、ランベール・ウィルソン、クリスティン・スコット…リンク篠崎 ともえ(ebigoro2)のハッピーシネマライフ〜あなたの心とカラダに響くステキな映画紹介します〜

 

『東京、パリ、NYを舞台に大人のビターな恋愛を描く 映画『マチネの終わりに』』2019 年、日本、124分。 芥川賞作家 平野啓一郎原作の同名小説を映画化。 監督 西谷弘。 配役 福山雅治、石田ゆり子、伊勢谷友介、桜井ユキ、古谷一行、…リンク篠崎 ともえ(ebigoro2)のハッピーシネマライフ〜あなたの心とカラダに響くステキな映画紹介します〜

 




 

ウインク映画作品ダウン
 
ウインクテーマごとの映画まとめ記事コチラダウン
 
ラブ食とワイン関連の記事