にいてです。

 

アメブロのリブログって引用する機能があります。

使ってますか? アメブロ専用でしたね

大半は筆者が過去の記事に対して、関連する記事を引用して書いてますが・・・

 

リブログ

 

スマートガレージ キット(KIT)を取り付けてブログに掲載していただい方から

リブログ(引用)がありました。

 

引用されたブログ

 

 

ありがとうございますお礼

嬉しいより先にびっくりびっくりでした。

 

これまでKITをつけた方のブログと言えば 「みんカラ」さんだったので・・・

アメブロさんにもいたなんて...ニコニコ です。

(このブログで知ったかたならさらに嬉しいですけど)

 

あっイナバさんのシャッターですねびっくり

 

しかも・・・

KITを付ける前提でイナバさんの純正の電動シャッターにはしなかった

嬉しいですね爆  笑

 

でも今回のかたは、DIYではなく取付け工事は依頼したと・・・

なるほど。

 

これまでKITをブログにしていただいた方々は、大半自分で取り付けた方なので

取付けの際の工夫など書かれてありましたが

今回リブログしていただいたかたのブログは、取付けの工夫したところなどは

ありませんけど・・・

 

 

 

ガレージの不便なところからはじまり、

すごくわかりやすくまとめられてあります上差し

 

筆者が注目したのは・・・

 

シャッターが閉まった状態で、取付ける部分であるシャフト(軸)

プーリー(滑車)が隠れている状態からのKIT取付け

 

シャッターのスラットと呼ばれる、シャッターカーテン部分が長いままなのですが。 意外とあると伺いました

 

シャッター余長

 

今回の方の写真には、シャッターカーテン(スラット)余長分がシャフトとプーリーを少し覆った状態なのでメンテナンスでは問題ないのかもですが・・・

 

KIT取付けにはかなり難しい状態になりますよね

 

シャッターカーテンを間引いて、からの取付け

こうなると電動工具使い慣れている職人さんじゃないと難しいですよねタラー

 

壁スイッチもいい感じに取付いてますねニコニコ

 

KITが取付けられた後の動画もありましたよウインク

シャッター開閉動画とスマホ画面が連動していていい感じです。

 

 

 

アプリ内のシャッターの絵も実物と同じように上がっていくアニメーションを

してくれる芸の細かさ。

ギリ建て

 

そうなんです、これ筆者も最初見たとき、一番驚いたところなんです

 

そっか

バイクでツーリングする人にとっては、ガレージリモコンを持ち歩くのは・・・

ですよね

 

最後に「快適」と締めくくられています

工事を依頼しても、ガレージシャッターがKITで電動シャッターになって

その開閉がスマホで出来ると、随分便利になりますよね

 

芝生電動ガレージのアル家

いいですねー

 

ブログでのご紹介取り付けシャッターの情報取付前の状態

ホームページのご案内まで ありがとうございますお礼

 

職人の方々キット取付お疲れ様でしたお礼

ブログ報告は、ホント嬉しいですよね

 

リブログ

 

ありがとうございますお礼

 

ホームページをチェックしたい人はここクリックからどうぞニコ

 

関連した記事