にいてです。

 

ブログに掲載していただいた方の紹介です。

 

スマートガレージ キット(KIT)購入、取付完了後

 

    

巻上げ式手動シャッターにDIYで取付可能な、シャッター電動化キット、スマートガレージ KIT(Smart Garage KIT)

 

今回も「みんカラ」ブログに載せて頂いております。

 

 

スマートガレージ紹介したブログの紹介

タクボ「カールフォーマ」純正の電動シャッターは約20万円と高額なので

ガレージ購入時は諦めたが、システムデザイン社が販売する

「スマートガレージKIT」なら1/3程度の費用負担で取付可能。

 

メールで取付けるシャッター画像を添付し取付の可否を事前に問合せ。

 

取付可との返事をいただいたので即購入。

 

「みんカラ」ブログ

 

DIY用キットなので、このお値段なのです。

 

 

スマートガレージ紹介したブログの紹介

作業空間のほとんどがスラット(シャッターを構成している横長の巻き上がる部材)で覆われており、スラットをめくった方が簡単に作業できそうだったが、めくらずに試行錯誤(指があと5cm長く関節があと2つ多ければ楽勝だったはず)して無事に取付終了。

 

スラットめくらずに作業した理由はめくるための作業や戻す作業に加えてその後の

微調整の方がKIT取付より面倒だと感じたため。

 

KIT取付けに要した時間は3~4時間程度。

ただし、事前準備としてセンタープーリーのスプリングを固定している

13mmボルト&ナットを外すのに手や工具が入らず1時間浪費した。

 

「みんカラ」ブログ

 

スラットを外さず試行錯誤でかなり苦労されたんですね、無事に怪我もなく取付できたようでなによりです。

スラットを外したり、スプリングを外す行為は危険が伴うので、注意が必要ですよね

本来なら、専門業者さんに依頼するところだと思っているのでホッとしました。

 

 

スマートガレージ紹介したブログの紹介

テプラで開閉表示を作成してスイッチに貼付け壁面に固定して全て完了。

 

力のない人でも壁面スイッチおよび別途スマホ、タブレット端末で操作可能なので

大満足。

 

また、車内からスマホ操作が可能なので都度クルマを降りて開閉しなくて済むのは

とても快適。

 

今回の取付けを機にシャッターを掃除してシリコンスプレーで摺動部等をメンテナンス。

 

「みんカラ」ブログ

 

 

スラットの巻き込み、センタープーリー固定のスプリング取り外し、キットの取付 無事に取り付いてなによりです。

大満足の文字をみて、安心しました。 

クルマを降りずにシャッターがスマホから開くことで スマホから開閉できる電動ガレージの便利さが体感できて、 自分で取付けると、メンテナンスも自分ですね、

長くお使いただけるよう メンテナンスは必要ですよね。

 

ブログでの取付レビュー報告ありがとうございますお礼

 

タクボ物置にもKITが付いた事がわかりました。 

キット取付、シャッターメンテナンスお疲れ様でした

 

キット(KIT)取り付けた人からの ブログ報告は、

ホント嬉しいですよねーねー

 

ホームページをチェックしたい人はここクリックからどうぞニコ

 

関連した記事