にいてです。

 

ワイヤレスコンバーター(wireless converter)ブログに掲載した方の紹介です。

 

 

これまで、キット(KIT)を購入後に取付完成をブログに掲載していただたり

ワイヤレスコンバーター(wireless converterも購入した方が取り付けた後で

写真とコメントのメールが届くケースなのですが・・・

 

送って頂いた方々ブログ掲載して頂いた方々あらためてありがとうございますお礼

 

今回の方は購入前にブログに掲載していただきましたお礼

 

そもそも、お問合せで、質問がきてまして・・・

質問は1つ2つではなく、6問

でも、ホームページの情報をきちんと理解したうえで質問してきた感じ・・・

 

このブログで紹介している内容までは読んでなさそうでしたけど・・・

それでも良いのです、製品を必要としている人がたどり着けばね

 

ブログには・・・

 

リモコンを増やしたいけど築25年経っているガレージ

ついている電動シャッター(自動シャッター)もその当時のモノらしく

「生産終了」「廃盤」「サポート対象外」で増やせない

 

メーカーに代替できる商品を問い合わせるも、システム全体を置き換える

必要があることが判明。

それでシャッター屋さんに問合わせしたところ、リモコンの在庫はない

 

以前書きましたが、やはり結構な割合の人が、まずはシャッター屋さんに問い合わせ するんですね~

 

ネットで中古を探すもオークション、フリマアプリなどにも出てこないくらいの代物 で見つからず、 今使っているリモコンが壊れたら替えはない状態・・・

 

シャッター屋さんに無いとわかって初めてネットで中古を探す これも、大半の人が行う行動のようです・・・

 

シャッター屋さんにシステムごと新しいものに付け替えとなった場合お見積り リモコンと受信機で8万ほど リモコン1枚増やしたいから始まったが金額が大きすぎると

 

確かにそうだと思います

それでさらにいろいろ調べていたようで

 

お使いのリモコンと同じものではないけど、互換がありそうなリモコンにたどりついたが、1996年の10月に販売終了しているかなり古いタイプ

<

 

ネットで中古を探したところ、1つ1万円だったと

それでも1万円で中古ですよね

中古だから、購入できたとしても安心はできない

買ってすぐ壊れる可能性だってありますよね

 

 

開閉ボタン周辺に配線でつなげて付けるタイプは見つけたけど

築25年の車庫にコンセントはない、コンセントの工事が追加で必要となる、配線からコンセント設置までとなったらいくらになる?

 

と 

 

アレはスマホ対応してないし、リモコンの接続は30個までたっだかと

でもネットはよくみますよね

 

かなり困った内容と、いろいろ調べた感じがしました リモコンって壊れてしまうと売ってないからシステムごと交換になり、その問題は この先も続くようなことがブログでも書いてありましたし、困っている様子がすごく分かります

 

ようやく見つけていただいたようで、問合わせしてきたようです

 

その方からの質問に答えたのは開発者ですが・・・

 

その方にとってはワイヤレスコンバーター(wireless converter)がドンピシャだったようで、今回ブログに掲載されました。

 

 

もし受信機やリモコンを変えたとして、またいつか受信機やリモコンは壊れることがあるだろう。

そうなったとき、また代替品がないのを繰り返すのってスマートじゃなくない

SmartGarageと"スマート"がかかった内容・・

問題なければ、購入して試してみたいと思います!

そうしたら、また使い心地などをレポートいたしますね!

 

と締めくくられています

 

キット(KIT)まで紹介されてました。

丁寧な内容で掲載ありがとうございますお礼

傍から観るとさくらでは疑われないか心配するほど丁寧な内容です・・・ニコ

 

ワイヤレスコンバーター(wireless converter)問題なく取り付くとよいですね

 

 

先日、プロジェクト内で購入前に疑問に思うところをページに追加したほうが 

よいのではといった話になっていたので、

今回のブログに少し驚きです。

 

ブログ掲載ありがとうございますお礼

 

 

関連した記事