にやり電動シャッターリモコンをスマホで開閉したい!右矢印右矢印こちら

ウシシ手動シャッターを5万円で電動化したい!右矢印右矢印こちら

 

にいてです。

 

スマートガレージ キット(KIT)購入、取付完了後

ブログ地球に掲載していただいた方の紹介です。今年に入って2人目です。

(急なお知らせが続き報告が遅くなりましたが・・・)

 

今回も「みんカラ」ブログ地球に載せて頂きました拍手

(これまでの方々の記事については下にリンクからみれます)

 

みんカラ車ブログこの方で6人目、ホント恐るべしです。アセアセ

 

では早速

 

ブログには

 

ガレージはヨドコウのラビージュ

以前から電動シャッターに、したかったが、費用が20万以上するため躊躇していた既存シャッターをDIYで電動化するキットを発見!

しかも5万円プラス税、送料

取り付け可能かメールで問い合わせ、okとの事で即注文

 

 

KITにたどり着いてなによりです。

メーカーの4分の1ですよねニコ

ラヴィージュにKIT・・・最近よく聞くようになりましたねねー

 

 

部品の精度は素晴らしい。 シャフトに穴を開ける必要が有るが、位置がずれないよう穴を開けられる物が付属必要なドリル歯も付属

用意するのはドリルぐらい。

穴開けは説明書通りに行えば、比較的簡単に出来ます、モーターの配線をシャフト内に通すのが苦戦した。切削油を付属の針金と配線に塗ったら、上手くいきました。 電源は普通にコンセントから取るだけ。

 

 

 

発売前穴開けするところが苦戦するのでは、と話したことがあったのですが ...

実際販売開始してからは シャフトの中に配線を通す手順に苦戦する方が多いみたいですよ。 切削油を配線にも使うとは、発見でしたねグッ

 

 

土日にDIY作業で取り付け途中聞きたいことが発生すると月曜まで待たないといけないので、もどかしかったです、この金額でシャッターの電動化ができて大満足です。DIY作業も程よい難しさで楽しめました

 

 

土日はお休みいただいている分、製品の値段に反映しているとご理解下さい。

 

無事に取り付いて楽しめてなによりです。ニコ

 

キット部品の精度・添付品にまで、良い評価いただきありがとうございます

切削油を穴あけ意外でも使用する方法があるのは始めてしりました。

 

ブログでのご紹介、ありがとうございます。礼

 

キット取付お疲れ様でした。礼

 

キット(KIT)取り付けた人からの

ブログ報告は、ホント嬉しいですよねねー

 

作り手冥利に尽きますねねー

 

巻上げ式手動シャッターにDIYで取付可能な、シャッター電動化キット、スマートガレージ KIT(Smart Garage KIT)

 

キット(KIT)取り付けたブログはホームページでもリンクしております。

ホームページもチェックしたい人はここクリックからどうぞニコ

 

 

 

にやり電動シャッターリモコンをスマホで開閉したい!右矢印右矢印こちら

ウシシ手動シャッターを5万円で電動化したい!右矢印右矢印こちら

関連した記事