にいてです。

 

スマートガレージ キット(KIT)購入、取付完了後

ブログに掲載していただいた方の紹介です。令和に入って2人目、

新バージョンになって”初”かもです。

 

    

巻上げ式手動シャッターにDIYで取付可能な、シャッター電動化キット、スマートガレージ KIT(Smart Garage KIT)

 

今回も「みんカラ」ブログに載せて頂いております。

 

シャッター電動化!

 

と書かれたブログ・・・

まさにスマートガレージキット(KIT)のキーワード

がタイトルです。

 

みんカラ スマートガレージキット たぁ~

 

 

 

高くて諦めていたシャッター電動化!

片側50000円で電動化出来るキットがありました!

センタープーリーが無いタイプだったので+5000円でオプションのセンタープーリーを

付けました!

「みんカラ」ブログ



 

 

 

 

仮組みして仕組みを勉強!!!笑

真ん中にブラケットを取り付け!

オプションのセンタープーリーキットを仮組みしてブラケットを固定する穴をあけて!

「みんカラ」ブログ

 

 

DIYの基本は仮組みなんですね

 

 

 

センタープーリーキットを組み立て

モーターの土台も穴あけしてガッチリ固定!

「みんカラ」ブログ

 

 

 

 

モーターと歯車を固定!

「みんカラ」ブログ

 

 

 

 

 

配線をすれば完成!

 

付けたり外したり結構大変です!

 

穴をあける刃も配線通す針金も付いていてドリルとプラスドライバーと10mmのメガネ2本で取り付け出来ます!

「みんカラ」ブログ

 

 

無事に取り付いて楽しめてなによりです。
 

写真が明るく綺麗で取り付いた形状が見やすいですね

マニュアル見なくても取付できたようで、感が鋭いDIY上級者だと思います。

DIYは仮組みが基本なんですね
 

ブログでのご紹介、ありがとうございますお礼

 

キット取付お疲れ様でした

 

キット(KIT)取り付けた人からの

ブログ報告は、ホント嬉しいですよねーねー

 

写真が明るくて綺麗ですね

 

ホームページをチェックしたい人はここクリックからどうぞニコ

 

関連した記事