にいてです。

 

なにが惜しい評価なのかを書きます

 

ワイヤレスコンバーター(wireless converter)商品レビュー19人目

ホームページに掲載されてます。

こちらは 東海地方にお住まいの方から。

 

レビュー19人目

 

 

★★★★★ 評価

O様 ワイヤレスコンバーター  屋外用 STX8910(セレカードⅠ) 1ボタン 2019/7/14

工務店としてお施主様からの相談で古い機種の為 修理部品も無く色々 探していて こちらにたどりつきました。

文化シャッター オーバーハング doorsixty社製に取り付けました! リモコンは、2種類有りましたが 問題なく作動しました! 

電源線が短く ガレージ外まで配線が出来ませんでしたがガレージ内設置でも そこそこの距離から作動してくれました。
施工費を貰う程、設置も難しく無いし、モニター価格の為か、業販が無かったのが残念です。。

 

スマートガレージ ワイヤレスコンバーター

 

商品レビューありがとうございましたお礼

 

 

評価4

2種類のリモコンどちらも問題なく動作したので、導入した評価というより
業者さん目線の評価ですね

実際のお使いいただくお施主様の反応をうかがいたかったですね

 

電源線が短い?・・・5mあったと思うのですが・・・
あとどれくらい必要だったのでしょう?

コンセント電源が必要ない、屋内用もあるのですが・・・

 

モニター価格、レビュー値引の上業販がなくて・・・今回が初のお取引で・・・
んーなかなかな意見ですね

 

設定、商品レビューまでおつかれさまでした。

 

 

それからもうおひとかた

23人目の関西にお住まいの方

 

 

レビュー23人目 

★★★★★ 評価

H様 ワイヤレスコンバーター 屋外用 文化シャッター STX0031(セレカード3) 2019/7/18 

リモコンをもう1台購入しようと思っていましたが、同じような値段だったのでこちらの機械を購入しました。

開閉確認済みのリモコンだったので、本機への登録も説明書通りスムーズに行えました。Bluetoothの届く設置場所を探すのに若干手間がかかりましたが、乾電池式でどこにも置けるというのは便利です。

 

iPhoneのアプリでは、操作ボタンが小さめで押しにくいので、ガレージ画像とかのないシンプルでボタンの大きいバージョンなど追加されれば便利になるかと思います。

またHeySiriに対応いただければ、声で操作可能になりますし、IFTTTなどへの対応等々、これからもアプリを進化させていただければと思います

 

スマートガレージ ワイヤレスコンバーター

 

評価4 こちらの評価も惜しいのですが

個人的には籠絡がかかったレビューのようにも思えました

 

よいきっかけなので、チョット失礼して触れておきます
 

イフト、最近流行ですねプロジェクト内でも話に上がることがあります

筆者もネットでどう便利になるのかみていました。用途が広がる感じはありますよね、

 

siriの対応、一度は調査したと伺っています。
ただ、想像しているようにsiriがすばやく反応してとはならなかったことと、

常にアイフォーン(iPhone)側を最新にする必要があるようで、これも使用する人

を限定してしまうと言いますか、アイフォーン(iPhone)を使用する人

全てが最新ではない、といった理由で

見送った経緯があります
 

siriも進化していますから、今後アイフォーン(iPhone)が進化していく過程で

検討する時期もあるとは思います

 

シンプルなボタン画面についてですが・・・

(筆者が描いたボタンではないのでなんとも言いがたいですが・・・)

 

キットを含めて複数シャッターを所有している方も居られますので、その部分の

配慮が必要になりますし、スマホ操作はクルマを止めての操作が基本だと思います。

 

仮にボタンを大きく押しやすくしたことでH様が運転中の操作をとお考えにはならないですか? CarPlay対応希望なら分からなくもないですが・・・

 

いろいろ流行りの機能をつけるのも良いのですが、一時の流行なのか今後確立していくものなのか? 使うかたは、流行ばかり取り入れるかたばかりではない事
 

どうゆう場面でその機能を取り入れることで便利になるのか?

安定して動作するのか?
考慮してチョイスしていくことになると思います。

 

また機能を増やすことで複雑な操作になることは避けたいとも思います・・・
設定に若干の時間ではすまなくなる気もします・・・

 

今後は世間の流行ではなく、用途にあった機能が優先されて追加されていくと

思います

 

オプション防水リモコンリモコンの使い勝手は捨てがたいから

できた商品なんですよ

 

 

コンバート設定はスムーズに行えたようで何よりです。

 

設定、商品レビューまでおつかれさまでした

 

保証書、QRコードは大切に保管しておいてください。お礼

 

スマホを買い換えることもあると思います。

購入したスマートガレージワイヤレスコンバーターは買換えたスマホにも設定してお使い可能ですので 保証書、QRコードは大切に保管しておいてください。

 

 

電動ガレージスマホ時代

 

 

 

スマートガレージ ワイヤレスコンバーター電動門扉でもリモコンの型があえば

対応しております。

まだ迷っている方は「ご購入者様の感想」もあわせて読んでいただければ

と思います。

 

検討した経緯、そしてコンバーター(wireless converter)を導入して

どのように便利になったのか、

 

使うスマホ(iPhone・Android)機種によって飛ぶ距離も異なると伺ってます、

お使いのスマホとの相性も・・・

 

商品レビュー書くを選択した人からの
商品レビューお待ちしております。

 

ホームページをチェックしたい人はここクリックからどうぞニコ

 

 

先日告知リリースしたのですが・・・、ブログ読者の方にも案内します。

 

告知リリース内容はこちらクリック下矢印です

 

 

関連した記事