にいてです。

 

これ、ワイヤレスコンバーター(wireless converter)に限ったことではないとは

思うんですけど、他の事にも応用できそう

 

ワイヤレスコンバーターレビューで500円off

 

ホントに便利なモノやお得な事って、あまり人に教えたりしないのかも?

このプロジェクトに関わる前から思っていることではあるのですが・・・

 

それでは、なかなか企業は成長も継続も難しくなってしまいます

 

以前ホームページ制作者とワイヤレスコンバーター(wireless converter)

広がりについて、なにかよい手はないか?と、顔をつき合わせて

話して以降も気になっていて

 (過去の記事は、ここクリックから確認できます)

 

スマホを取り出し指先ひとつで開け閉めラクラク! 電動シャッターリモコン化のすすめiPhoneを電動ガレージのリモコンとして使える新アプリ

バズる為の戦略

 

その後、コンバーターを紹介する動画もホームページに追加されたのですが

思うような結果にはまだいたっていない

 

どうすると・・・と話せは話すほど、露出が高くならないと・・・

それには湯水のようにかかって・・・最後には・・・でした。

 

振り返ってみれば、KITは興味を持った方々が問合わせ、購入、取付け、

取付後の達成感や、取付で手こずった箇所をブログにあげていたり、動画にしたり

していただいたことで

 

コレから購入を検討する人は、購入後自分でもできるのかどうか、商品はどんなものか

イメージができて、実際取り付けてみてブログや動画のようにいかない、

自分のレベルが計れて楽しめて試せる商品だから広がってきた感じがしていて・・・

 

ならばと、コンバーターを紹介する動画もとなったのですが・・・

商品が違うと、予測通りいかないものです。

 

その後、いろいろワイヤレスコンバーター(wireless converter)のことを全く知らない人と

話すことがあって、なぜ?・・・の質問が、職種に関係なく、似たようなことであることが

当初から変わっていないことに引っかかってました。

 

毎回都度説明しながら、もう少し分かりやすく理解しやすい表現とかないかなと

 

それで、私がネット通販でモノを買うときのことや、友人と遠出したときのことも重なって・・・。

 

ここのページでコレ(モノ)を購入して、モノは届くのか、届いたものはちゃんとしたものなのか、

自分の求めているモノなのか、と・・・

 

それを計るには、購入前に検索するし、比較できる別のページがあればそのページも

見る・・・

 

旅行に行ったときも同じ感じです、事前に旅行先でこのお店で何を食べようと決めていた

のですが、行った先で定休日や予定外のことで行けなかったりした際、

今いる地点から別の食事処を探します。

 

でも、見つけた食事処は行ったことがない

何を基準に決めるのか?

 

です。

 

人の評価レビューではないかと・・・。

 

レビューを書いている人の好みも知らないし、ましてや知り合いではないので

鵜呑みにはできないですが・・・

気になります。

 

モノも同じ、買ったことの無いメーカーのモノを買う、通販サイトのレビュー

複数読みます。それら自分の知らない人ですが書いた文章を複数人分読み

悪意を感じる評価なのか、それとも事実に基づいたことなのかなど、判断して

最終的に自分が決めて注文します

その流れ・・・

 

ワイヤレスコンバーター(wireless converter)

まだ浸透していない商品、なぜ既存の電動シャッターがスマホになるのか想像が

付きにくい

ホームページの中を読み仕組みは分かっても、今持っている電動シャッター

はたして動くのか? と

 

リモコン対応状況一覧で持っているシャッターリモコンの型があるか確認

したあと、

同じ型のリモコンで動かしている人は、便利になったのか気になりますね、

 

それが同じ地域に住んでいる人で、スマホが同じメーカーだったりしたら、

知り合いではないけど・・・

 

です。

使ってみて、どうなの?

 

レガシータイプをコンバーターに置き換えたことで、助かりましたと

お声や反響はあったのです

が、それを口を開けて待っていても、そんな良心的で協力的な人は

なかなか現れない

普通は解消されたあとはなかなか、教えてくれません

 

直接開発者に助かったと電話はあるようなのですが、どこの誰がなんと

言っていたのか

電話ですから残っていません

 

購入者に向けて購入後を問うメールを出すにも、キットの出荷もあって

部品や注文商品を間違えずに出荷することで手が回らない

 

そこで・・・

 

 「買ってよかった」をすべてのひとにの価格.comや

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングモールには

実際に使った人、比較している人のレビューが公開されてます

スマホアプリダウンロード後にもあるレビュー機能

 

筆者も通販のレビューは書いたことあります

筆者はレビューを書くとき、なぜ購入することにしたのか、購入した後

実際に使ってみて

どこがよいのかを自分のわかる事実を元に具体的に書くようにしています。

丁寧に対応していただいたらそのお礼も

 

それ(レビュー機能)が独自のホームページサイトでもできないのかな

でした。

 

個人的にレビューって

否定したことを書くのは簡単ですけど、その店がビジネスとして成り立たない

と判断して、撤退していたらと思うと、丁寧なところ、満足した商品は応援も

かねて書くようにしてます。

 

よく自分が決めて購入したはずなのに、神扱いしないと酷評する人っている

と思うのですが、あれはみっともないと個人的は思います、

店がなくなったら、あなたも困るでしょうと、それにそこまで特別な存在なの?

と人間的にどうなのとまで思ってしまいますけど・・・
 

ただ、いままで購入して、ご好意でレビューされた人達に、早まったと

思われないかと意見はもちろんあります。

 

これまでご好意で時間を割いてメールでレビューしてきた方々には

大変感謝しております

 

でも、それ以降なかなかレビューもモニター機種の動作したのかの連絡も思うように集まらない

 

発売当初にくらべてモニター販売は随分減っています、

今後さらに通常販売だけになっていくことでしょう

 

そうなると、ますます購入前に

購入して使っている人はどうなるんだろと気になるかと・・・

 

でも、個人的には気になっている事もあるんですよ。

機能は便利になった、メリット意外にデメリットも書かないとと思って

見た目の、個人的な好みを押し付けてこないか

です。

 

有名なデザイナーが描いたといわれても、好みが違えば人は否定から入る

レビューが見た目を・・・とどうデザインすればがイメージもできない否定された

ことが並びだすと、モチベーションって落ちますし

 

私自身は3頭身の幼い絵を、よいとはしてませんけど、それがよいって人もいます

それ押し付けられても、できないのです。

 

それに、(これは他のモノにも当てはまりますが)その形になるまで、

何時間もイメージを聞いて膨らませて出来ている

 

見た目って人それぞれ好みになってしまいます

なによりデザイナーを名乗る人の中でも好みによって描くデザインも分かれる

出来たものを好みのままに否定するのは非常に簡単なんです

それが・・・です

 

今回のレビュー書いて・・・は、いつまでと期間が決まっているわけではないですが

ただの値引にしかなってないなーとなれば、終了することになるとは思います。

 

実際に買われて使っている人の意見は、プロジェクトでは気がつかない使い方

だったりします。

そこが分かれば、また違った角度からの拡散も検討できるのかもしれません。

それに、何より使って便利さを感じている人の説得力が違うので、

今回のレビュー機能が付いたわけです。

 

ただ一方で、ホントに便利なモノやお得な事って、他にしらない自分だけ知っている

優越感のような心理も働くので

その頃合も難しいと個人的には思うのです。

 

 

ホームページをチェックしたい人はここクリックからどうぞニコ

 

関連した記事