にやり電動シャッターリモコンをスマホで開閉したい!右矢印右矢印こちら

ウシシ手動シャッターを5万円で電動化したい!右矢印右矢印こちら

 

にいてです。

 

先日、県外に住む弟が帰ってきたときに聞いた話です。

防水機能があるスマートフォンが欲しかった理由で、アンドロイド(Android)を使用しているのですが・・・

 

アンドロイド(Android)Bluetooth(ブルートゥース)

接続距離が短いと聞くが、実感としてどうなのか?聞いてみると

 

最近、Bluetooth(ブルートゥース)イヤホンの接続が悪いしょんぼり

とか、すぐに固まる(フリーズする)と言ってましたもやもや

 

特に調子が悪い時は、スマホを鞄に入れている状態で、耳に付けているイヤホンが途中で切れる時がありました。

 

その時、鞄に入れている本体を確認すると、固まっていたとの事でした。

 

アンドロイド ブルートゥース 固まる”で検索サーチしてみると

かなりでてきますよ

 

不具合も多いみたいですねねー

 

不具合の対処法としては、

2017年2月のセキュリティーアップデート後に発生して

 

「すべてのアプリ」から「Bluetooth MIDI Service」と「Bluetooth共有」を選び、

「最適化しない」にする

 

参考:スマホ評価・不具合ニュース

 

と載っていました。

 

アンドロイド(Android)は機種スマホもメーカーもいろいろあって、

対処方法が合っているのかまでは分かりませんが・・・

 

アプリの最適化とBluetooth(ブルートゥース)の間に不具合があるって事のようです。

 

ん~うーん

 

以前、アンドロイドスマホのBluetooth(ブルートゥース)通信には差があると

聞いてましたが、不具合も多いみたいです。

 

アイフォーン(iPhone)スマホとBluetooth(ブルートゥース)では、

途中で切れたり、固まった事がないので驚きですおーっ!

 

簡単に買い換えることも難しい価格ですし・・・

悩ましい話ですよね。うーん

 

■モニター募集!!■ 詳しくはここをクリッククリック
福井県、石川県、富山県、滋賀県、岐阜県、京都府にお住まいで
DIYはちょっと自信がない独りで不安だ・・・とお悩みの方は必見です

 

にやり電動シャッターリモコンをスマホで開閉したい!右矢印右矢印こちら

ウシシ手動シャッターを5万円で電動化したい!右矢印右矢印こちら

関連した記事