にいてです。

 

2012年は今から6年前にも同じような考え商品があったと

当時、どこかの企業から発売されていた記事下矢印を見せてもらいました。

 

 

 

今回は通信の話です

 

通信については

あまり気にしてませんでした・・・おーっ!

 

開発者によれば。

現在、廃版ですが。。。と

 

当時は売れなかったの?

・・

 

毎日使用している道具にはBluetooth(ブルートゥース)通信している

ものがありますが、接続に支障がないので

気にもしていませんでしたが

 

思い返してみれば

Bluetooth(ブルートゥース)通信の製品が世の中に出た

当初接続がよくなかったように思います。

 

一番よく目にしたのは、ワイヤレスイヤフォン

よく途中できれると話している人がいたっけ

 

Wi-Fi(ワイファイ)が普及して、スマホがWi-Fi(ワイファイ)

でつながると、徐々にWi-Fi(ワイファイ)通信が増えてきたような・・

 

街中にもフリースポットがあって、さらに家の中でも接続できる点から

つながる距離がBluetoothブルートゥース)通信より長いように

思えているが・・・

 

そのことを開発者に聞いたところ

 

そう、イメージは確かにWi-Fi(ワイファイ)の方が飛ぶ

イメージになっている、

ブルートゥース(Bluetooth)通信だと鉄板などで遮断されて

飛ばない場合があるからねねー と・・・

 

しかしきちんと設計さえすれば

通信技術も進化しているし、多少障害物があったところで

 

届く!!炎

 

『"スマートガレージのBluetoothは飛ぶ!"』

 

 

実際に取り付いている、開発者のガレージで、70メートルはなれた

敷地の向かい側から試してみたところ、普通に開きましたマジでおーっ!


実際の動画を撮っていないので、お見せできないのが残念ですが・・・
(いずれ。。取る機会を作ります)

 

それで

2012年頃に発売された

スマホ操作のガレージシャッター、アイディアは良かったものの

シャッターが閉まっていて、スイッチまで

外からはBluetooth(ブルートゥース)通信で届かなかったのでは

ないかと推測されます。上差し

 

改善できていえば、今もあるんでしょうねニコ

 

でも今は廃盤うーん

 

このプロジェクトに関わって、スマガレ以外の>電動シャッタースマホで開閉する

製品を目にしましたが、どれもBluetoothブルートゥース)通信は廃盤になっています

 

Bluetooth(ブルートゥース)でもWi-Fi(ワイファイ)でも

別にどちらでもいいのよと思いがちですが・・・アセアセ

 

長くなってきたので

違いは次回

 

関連した記事

 

#電動シャッターリモコンセット【AiryStar】スマートフォン対応タイプは廃番製品ですよ