母の体調が良くないことを

こちらの記事でお話しさせて頂いたのですが・・・

 

たくさんの「いいね」とコメントをありがとうございます!

 

 

母の様子がおかしい事に姉が気づいたのは

母が突然

「明日のデイサービスはお休みする」

と言い出したのがきっかけでした。

 

 

「あんなに楽しみにしているデイサービスを休むなんて絶対におかしい!」と思った姉が

「本当は具合が悪いんじゃないの?」と問い詰めて、やっと「お腹が痛い」と白状したんだそうです。

 

しかも念のため熱を計ってみたところ

38度近い熱が。

 

 

「これはマズイガーンあせる」と思った姉が

「コロナだったら怖いから今すぐ病院に行こう」と言っても

「横になってれば大丈夫」の一点張りで絶対に病院に行こうとしないので

「アキとた~ちゃんにも話したからね!アキが物凄く怒ってたよ!」と言ってみたところ

「じゃあ明日になってもまだ調子が悪かったら病院に行く」と言い出したそうな。苦笑

 

 

で、義兄が今日わざわざお休みを取ってくれて

姉と一緒に母を病院に連れて行ってくれました。

 

 

 

そして検査の結果・・・・

 

 

 

胆管に1.5㎝の石が

2つも詰まっていたそうな

 

 

 

 

 

 

 

 

検査した医者が

「痛くなったのは昨日や今日じゃないはず」

「相当な激痛だったはずなのに信じられない」

と呆れながらもビックリしていたそうです。

 

 

これが昭和一桁のド根性ってやつでしょうか。苦笑

 

 

つか、

病院に行くぐらいなら

痛いのを我慢した方がいいって

どんだけ~~あせるあせる

 

 

 

そしてもちろんそのままにしておくわけにはいかないので

手術を受けることになりました。

 

 

内視鏡手術で済めばいいんですが

引っ張り出せない場合は

開腹手術になるということでちょっと心配あせるあせる

 

 

決して大変な病気でもないし

大変な手術でもないので大丈夫なはずだけど

年齢が年齢なだけにどうしても心配してしまいます。

 

 

どうか手術が無事に終わりますように!

 

 

※「いいね」は「手術が成功するといいね」でお願いしますクローバー

 

 

≪私の母シリーズ≫

嫌われ者のご近所を撃沈させる母

自分のことを「貧乏人」とバカにした元姑に母が言い放った衝撃の一言

「今ならまだ間に合う!一緒に行くから自首して!」と号泣した母(笑)

なんでやねん!母から届いたバースデーメールで号泣!

60前後に間違われる84歳の母

マウント好きな親戚を撃退した母

母の残念すぎる予知夢にガッカリ

母と古市憲寿の意外すぎる共通点

認知症になる身内がいない理由

母に振り込め詐欺電話をした結果 

母の日、益々若返っていた母に仰天!

若さの秘訣!60歳に見える84歳の母、初の陶芸教室へ

今日は母の85回目の誕生日♪

摘出した卵巣を見た母の一言に愕然