こちらの続きです。

  ↓

あまりに無神経で失礼だった医者

 

 

私の怒りの訴えに青ざめた若い医者。

 

診察室を出た後、娘がこう言ってくれました。

 

あの医者って今まで誰にでもああいう事を平気で言ってたんだろうけど

きっと誰からも直接苦情を言われた事がなかったんだろね。

でもこれからは気をつけるようになると思うよ。

だって完全に魂が抜けていったような顔してたもん。笑

やっぱおかんって世の中にとって必要悪の人だよね。笑

 

 

 

私も全く同感。

 

日本人って信じられないくらい失礼な事を言われたりやられたりしても

「ちょっと待ちなさい!」っていう人が全然いないんですもん。

 

 

 

 

 

 

「こんな“黙れ小僧”に手術されたら堪ったもんじゃない」と思った私は

「執刀はどなたがしてくださるんですか?」と聞いてみたところ

「黙れ小僧」ではなく、ベテランの医者が担当してくれると知り一安心。

 

 

 

そして手術の日

 

心配した私の母も駆けつけてくれて

母と二人で手術が終わるのを待っていました。

 

 

しばらくすると執刀してくれた医者が来て

「手術は無事に終わりました」

「摘出した卵巣ですがご覧になりますか?」

と言ってくれたんですが

私が「いえ、結構・・・」と言いかけた瞬間母が

 

 

 

はい!見ます!

 

 

 

 

 

 

「見るのかよ・・・」としばし啞然とする私。

 

 

 

 

母が

『モンスターオブ好奇心』

ということを忘れてました。笑

 

 

 

そして持って来られた卵巣を見て

またまたビックリ!!

 

 

卵巣の内側は完全に皮膚で毛穴がビッシリあって

まるで鶏皮のようあせるあせる

 

 

 

しかもそこから真っ黒い髪の毛が

こんな感じでボウボウと生えていたんですあせるあせる

 

 

 

 

ぎょぇぇーっ!!!

 

 

 

っと思っていたらお医者さんが

「皮膚とか歯とか髪の毛とかが内部で育ってしまう病気なんですよ」

と教えてくれてその時初めて「皮様のう腫」という病気の特徴を知りました。

 

 

「へ~~!!」

「そうなんですか!」

 

と、うなずく私と母。

 

 

そしてその後、娘の病室に通されたんですが

そこで母が衝撃の一言を放ったのです。

 

 

 

 

 

 

でも〇〇ちゃんって・・・・

 

どうしてあんなに髪の毛いっぱい食べちゃったのかしら~?

 

 

 

 

 

ちゃんと聞けよ!

医者の話をよぉ!

 

 

 

 

 

今日は母の85回目の誕生日♪